見出し画像

ハワイアンソング「できる!」と思わせる歌い方

ハワイアンを始めたばかりでも

「こやつハワイアンを知っているな!」
「おぬし できるなー」

って思わせる歌い方があるんです

ずばり!

\\ハワイ語にない発音で歌う //

うーんよく分からない・・・ですよね

ハワイ語って
5つの母音と
8つの子音からできているのですが

その中にない
《 S,T,V 》の発音を使うと
格好良いんです

例えば

誰もが知っている単語
【 Hawaiʻi 】
ハワイではなくて「ハヴァイイ」

単語の前に良く出てくる
【 ka 】
 カではなくて「サ」と言ってみる

いまレッスンしている
「A Kona Hema ʻO Ka Lani」
という曲で出てきた
【 E kukū 】 (立ち込めるという意味)

KをTに変えて
「E tutu」 ♬エチュチュと歌っています

なんか可愛い~
って大好評

全ての単語を変えるのではないので
歌ってみたい曲があったら
Youtubeなどで
ハワイのアーティストの歌を聞いてみてね

ハワイアン通の人に
「おぬしできる奴だな」
って思わせちゃいましょ

私のお教室イクラニでは
ウクレレの弾き方だけではなく
そんな歌い方のコツも
レッスンしています

近々
月1回のワークショップも開催予定

ウクレレが
上手になることが目的でなはく
ウクレレや
ハワイアンソングに触れることで
みなさんの生活が楽しくなって
心が豊かになる
そんなお手伝いをしたいと思っています

私の住んでいる東京は
今日も雨

こんな日は
おウチでハワイアン聞いて
ウクレレ弾いて
のんびりリラックスしましょ~

MAHALO♡MASUMI

 

サポートいただけたら、とっても嬉しいです!Mahalo♡