見出し画像

焦らないで時節を待とう

1月始まった
オンラインウクレレレッスン3か月コース

北海道、静岡、東京と
バラエティ豊かな地域からお集まりいただきました!

初めて会う時ってドキドキしますよね
私も前日の夜は遠足前の子どもの様に
ワクワクして寝つきが悪かったです💦
(あっ、でもしっかり寝ましたよ✌)

⁡⁡

今回集まった方はたまたま
ウクレレに一度は触った事がある方ばかり。

⁡動画を見てご自身で練習されていたり
フラのお教室でちょっと弾いたことがあったり

でも
「しばらく弾いていなくてケースの中で眠っていました~」とか
「Youtubeを見て練習していましたが一人では限界があって」と。

⁡⁡

そして今回のレッスンに申し込むまでには
皆さん色々悩まれたようでした。

●ウクレレやりたいと思っていたけど
ご家庭の諸々が忙しく時間が取れなった

●前からイクラニのレッスンが気になっていたけど
ハワイアンソングをあまり良く知らないので
申し込んで良いか悩んでいた

中には

●前回募集した9月の講座から気になっていましたという方も

本当にありがたい。
感謝、感謝です!

そんな方々が今回集まって繋がったレッスン
これはまさに《 時節 》だなと思いました

時節とは

【 何かをするのによい時機。チャンス 】

ずっと迷っていた。
やろうと思ったけどできなかった。

それは
『その時はやる時ではなかった』
ということなんです

⁡今回集まった皆さんは偶然ではなく必然

⁡今がやる時だよ
今がチャンスだよという時節は必ずあります☆⁡

私の話を少しさせていただくと
大学受験の時。

すべり止めだった4年制大学5校すべて落ちて(
かなり凹みました😂)
あまり行く気のなかった
短期大学1校だけ受かった状態で
最後に第1志望の受験が残りました

事前模試ではC判定だったので
合格はないだろうと思い
短期大学へ入学するつもりで動き出していましたが

私が生まれる前から母がお世話になっていたある方が
「時節が必ずある。あなたにあった大学が待っているから」
と言ってくれて

『合格をいただいた大学が私に合った大学なんだ』と
気持ちを入れ替えることができました

結果は最後に受験した第一志望に合格☆
本当に奇跡の様でした

⁡⁡

これはまさにその方の言った通り
《 私に合った大学が待っていた 》
ということ

⁡この言葉で救われて
「受かった大学が私に合った大学なんだ」
と気持ちを切り替えてリラックスできたことは
とても大きかったと思います


でも今思うと
その大学に入学したことで
大切な友達に出会い
OGを紹介してもらった会社に就職して
その会社の友人を通じて主人と出会い
今がある

⁡全て繋がっているんです

やりたいと思っているのに動き出せない
自分の気持ちだったり
生活状態だったり
何か動き出せない理由がある時は

《 時節が来るまで待ちましょう 》

⁡必ずチャンスはやってきます

そして
その時に動き出せば
全てが上手く回ります
焦らずにゆっくり待ってみましょう

今回オンラインレッスンで集まってくださった皆様は
まさに会うべきして出会えたんですね♡

⁡⁡

次回オンライングループレッスンは4月スタート。

もし今迷っている
気になっているという方は
次がきっと『時節』なんだと思います

⁡また新しい方と出会えることを楽しみにしています♪

⁡⁡

今回のレッスンお申込みまでに
皆さま色々悩まれていたんだなということに気づかされ
次回までに何か「お悩み相談会」
のような機会を設けたいと思いました

⁡詳細決まりましたら
またインスタやホームページでお知らせしますね


そんな「イクラニってどんなお教室?」
気になった方はホームページをご覧ください

⁡本日もご覧いただきありがとうございました

MAHALO♡MASUMI

🌈アロハをシェア🌈
ハワイアンスタイルのウクレレスクール
イクラニ カルチャーサロン

コメント頂けたらとっても嬉しいです😆

サポートいただけたら、とっても嬉しいです!Mahalo♡