見出し画像

ベースを淡々と続けつつも(0628-0704トレーニング)

娘の育児はまた別途書くとして、先週分のトレーニング日記をば。

雨の日が続いた先週も引き続きzwiftでベースを中心に淡々とこなしています。ゼッツー12時間はなかなか。

画像1

画像2

画像4

1週間のLoadは855(interval的TSSの独自の言い回し)なのでベース中心ながらもボチボチ稼げています。というのも、レースが近づいているのでベースをやりつつ刺激入れも行ったのが今週のトピックス。

NICOメンバーのAhuroさんが主宰する水曜日早朝のあふみーに参加させていただき、高強度をバチバチ叩かせていただきました。本当にありがとうございます。

主催のアフロさんが面白いハイライト動画を作っていただいてるのでこちらをどうぞ↓↓

最初はペース4倍前後で巡行してラストフリー区間で一気にフルスロットルしてアタック芸人の本領を発揮します。生活かかってますからね(なんの)

W'bal(緑グラフ)もご覧の通り最初から前回で枯渇しています。もう最高ですね。

キャプチャ

とあるプロの方がプライベートトレーニングで仰ってたことで、「アタックに適度なんてありません。そんなことでアタックは成功しませんから。全力で踏んだあとにどれだけ一定以上のパワーで踏み続けられるかを練習しないと意味ないんです」と。(言い方は伝え聞いてるのでだいぶ違う)

納得。。。ということで私も全力の後にどれだけできんのよオレ?ということを試しながらトレーニングしています。

また週末には久々に50Kレースにも参加。

画像5

強豪ひしめく中でしたが結果は9位。こちらは私自身がハイライトを作っていますのでよければどうぞ↓↓

とまぁ、ゼッツーを12時間やりつつも高強度を取り入れ始めたぞ!っていうのが今週のトピックスでしょう。

7/17.18とエンデューロレースを連戦でぶっこんでいるので調子を上げるためです。なんで連戦やねんって話ですがwww

それと私自身今一番楽しみにしているグラベルバイクの完成まであと少しです。

画像6

画像7

画像8

グラベルバイクの件はじっくり書きたい気持ちもあるので、出来上がったらブログでねちねち取り上げたいと思いますw

では今週も育児とトレーニング頑張ります~!

育休太郎a.k.a K-TARO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?