見出し画像

TR4日目

TR4日目。起床時64.0kg.

毎日思うけど、今日もちゃんと食べすぎた。

とても小さいことで、自分が嫌になる瞬間だけれど、食べすぎた話をのびーさんにした時、何故か罪悪感が勝り誰得でのびーさんに少なめに申告してしまうくらいには食べすぎた。

なんで本当のことを言わないのか。この辺り、意味もないところで微妙に話を湾曲させるところに自分の浅ましさや嫌らしさが垣間見える。

大袈裟なwwwと言いたいけれど、本当に良くないところだなと。まぁどうでもええか。

とはならず、モヤモヤするのでここでひっそりと白状しよう。

大福を5個食べたことを白状しよう。
リンツのチョコを5個食べたことも白状しよう。
お昼にコストコで購入した汁なし担々麺みたいなやつをもう賞味期限だからといって大盛り食べたことも白状しよう。
夕飯は少なめにしないとな、と考えていたら嫁が大好物のカレーを作っていたのでちゃんとお米も多めに食べたことも白状しよう。

ということでTR4日目のメニューはこちらだ。
整うには十分なMcGregor-5


今回もやや長めの1:30のメニューでSweet Spotに分類される。のびーさんとTYさんがディスコードにいたので途中参戦してzwiftも起動。

特別キツイメニューではないけれど、メニュー中も喋りながらだと呼吸が辛い程度。心拍は150くらいまで。内容は3.9w/kg5分×3 レスト1分×3で1セット、それを3ブロック行う。体重があともう少し軽ければSweet Spotで4倍なんだーと、少しだけダイエットに気持ちが揺らぐ。

最後の方はのびーさんと談笑しながらお別れして残り30分回して無事に終了。

zwiftエンド画面はこんな感じ。TRと距離やカロリーのズレが生じる。
ちゃんとSweet Spotの練習になっている(当たり前だけど)


ワークアウトをしていなかった数日前の自分なら、ここでなんとなくの目安にしているTSS100/日にするため、とりあえず何か適当に漕いでやった感を出すところ。

しかしTR先生に指導頂いている今日は、夜も遅いしメニューに従った満足感があるので終わりにした。引き際が潔く、なんだか階段を一歩上れた気分だ。

本日はこれにて終了。少し食べすぎた分も消化できただろうか。まだ1年あるので減量はいらないが無駄に増量はしたくない。

それでは明日もがんばりましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?