新型コロナはテレビ・ウイルス

私、先週風邪を引きまして、結局、耳鼻咽喉科で軽度な蓄膿症と診断されました。
鼻に2本、でっかい鉄の綿棒を指して、しばらく漬け置きし、それを外してから一気に鼻水を吸い出したら、ずっと続いていた頭痛が、すうっと取れました。今は体調が80%まで回復しました。

そこの先生、わりと年配者なんだけど、新コロに対してはなかなか面白い事を言ってました。新コロはテレビ・ウィルス。新コロのリスクは、インフルエンザC型と同じ。そんなに人は死なない。

私は医者だから、マスクを着けているけど、こんな真夏にほとんどの人がマスクを着けて外を歩いている光景は、異様としか言えない。皆さんは、インフルエンザC型が流行った時、今回と同じような騒ぎをしましたか? してないでしょ。

テレビが視聴者の恐怖を煽って、みんなの生活を変えてしまった。今でも沢山のPCR検査陽性者が出ていますが、殆ど無症状です。そして、その患者は風邪薬を貰って、たいそうなベットルームで入院していると言うから、おかしな話です。だから私は、テレビ・ウイルスと呼ぶんです。

私はすごく納得した。テレビ・ウイルス。

よろしければ、サポートお願いします。