2020年のベビー用品ベスト5

今年ももう終わるので、去年も紹介した今年買ったベビー用品の順位発表をしたいと思います。今の娘の年齢が1歳6ヶ月なので、7ヶ月向けからその年齢(月齢)向けの用品だと思ってください。尚、毎回ベスト3なんですが、今回は色々紹介したかったので、ベスト5まで紹介します。

第1位「Luna Story ベビーサークル&マット」
この商品は、圧倒的に良かった。これがあったおかげで、安全にハイハイ・歩く・走るが出来るようになったと思う。(個人の感想ですが) 今でもサークルの中を、元気に走り回ったりしています。妻も大助かり。数多くあるベビーサークルの中でも、この商品はオプションが全て込みになっているから、別売りパーツを買わなくて良いのが特徴。拭き掃除も楽だし、解体して持ち運ぶこともできる。マットは4cmと分厚いが、このくらいが、転けたり尻餅をつくのにちょうど良い。一人でつかまり立ちができるようになった、すぐに買いたい商品だ。大きさは160×200でちょうど良かった。寝かしつけとか、一緒にこのサークル内で寝ちゃえばよいから、安全でとても便利。
URL先は、サークルのみで、マットは別売りとなっているので、気をつけて下さい。
https://item.rakuten.co.jp/happiness2016/b20200004/?fbclid=IwAR2GPsw7dJi82RJ0GHEkgPeoESqSsMyJFmeBp2ylxyhpKUQsKVGAu2jja84

第2位「マザーズバック」
これも旅には大活躍。いっぱい入るし、ベビーカーに括り付けられるし、リュックにもなる。サイドポケットにマグカップや哺乳瓶を入れられるし、チャックのポケットに携帯とか財布入るし、とにかく使いやすく万能だ。前にトートバックのタイプを持っていたが、それは使わなくなった。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07YD44NPN/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_Rob7FbNESWKWS?_encoding=UTF8&psc=1

第3位「アカチャン本舗 ベビースリーパー」
冬の寒い時期は、スリーパーが欠かせません。なにせ娘はめちゃくちゃ寝相が悪いですから。妻の横で寝てたと思いきや、横向きで寝ている僕の背中にピタッと付いたりします。なので、掛け布団の意味がほとんどなく、風邪をひいてしまった事もなんどかありました。その悩みはこれで一発解決。背中がメッシュになっているから、蒸れる事も無い。足も付いているから、起床後歩く事もできる。
URL先は、アカチャン本舗の物が見つからなかったので、ベイビザラスの商品を掲載した。ほぼ同等品だが、アカチャン本舗の製品の方が、少し高かった。(フリース生地の冬用です。)
https://item.rakuten.co.jp/toysrus/625483700/?gclid=CjwKCAiAxKv_BRBdEiwAyd40N5-EvtdhO60VurOWG_oDa7pesQePDyLH7GXYissqtHcGsZJhRqRcLRoCtCsQAvD_BwE&scid=af_pc_etc&sc2id=af_113_0_10001868&icm_acid=330-744-2500&icm_cid=998360117&icm_agid=48124586143&gclid=CjwKCAiAxKv_BRBdEiwAyd40N5-EvtdhO60VurOWG_oDa7pesQePDyLH7GXYissqtHcGsZJhRqRcLRoCtCsQAvD_BwE

第4位「アーチ木製ローチェアIII 」
離乳食を食べるようになってから、必須なのが椅子ですね。僕は木製の温かみのある椅子を買いました。ただし良く脱走するのが悩み。
https://www.amazon.co.jp/dp/B082J53P68/ref=cm_sw_r_tw_dp_8pb7Fb9J976EM?_x_encoding=UTF8&psc=1

第5位「食べこぼしマット」
幼児食に以降したあたりから、自分で手づかみ食いをするのだが、娘は食物を摑んで花咲ジイさんのように食べ物を地面にばらまく。このマットを買うまでは、大きめのバスタオルやタオルケットを引いて使っていたが、それだとお洗濯が大変だった。このシートなら軽く水洗いをするだけで汚れは落ちるし、130×130の大きさはちょうど良い。
https://www.amazon.co.jp/dp/B073XJV2PB/ref=cm_sw_r_tw_dp_esb7Fb6WSMQ7H?_x_encoding=UTF8&psc=1

以上、これから子育てするひとは、参考にしてくださいな。また、これ、ウチも使っている!とか、これ役にたったよ的な商品があったら、教えて欲しい。

よろしければ、サポートお願いします。