見出し画像

【自分軸】 自分の中に誰がいる?

・自分らしくない
・自分ってこんな感じじゃない
・私の人生って・・・?


なんでこんな風になっちゃったんだろ?

鬱になった私はそう思いました。
学生の時は本当に何もかもきらめいて楽しくて、これぞ「私!」という生き方をしていたのに。


学生の時と違ったのは、「自分を無視して周りを意識して動いていた」こと。

学生の時は、周りのことなど考えていない状態。
悪い意味で捉えられるかもしれませんが、私は基本的に「The自分」という人です。
これは数秘術でも「1」という数字を持っています。
数秘を知っている方だと、ちょっと敬遠する人もいる数字ですがw

良くも悪くも、自分が中心・・・というのは語弊があります。
そうではなく、自分の世界で生きている状態なんですね。

だからこそ、周りの人のことを気にするということが疎かったわけです。

でも、この数字を良い方向に使えていると、周りの人も良い意味で良い渦に巻き込み、その場全体を良い方向に向かって行きます。

もちろん、その反対も然りで、要注意なんですが・・・


しかし結婚してからは義母の顔色を伺い、次にやらなければならないことばかり考え、「〜べき」「〜ねば」という思考になって、自分の世界など微塵もなかったわけです。

また自分そっちのけで子供のことに意識を向け、それも原因の一つでした。

誤解せぬように書いておきますが、いくら子供が好きでも、すべて
子供中心、誰か中心の生活は、それこそ自分をないがしろにします。

よく子供が独立すると抜け殻のようになるのは、このせいですね。
また男性も定年を迎えると何をしていいのかわからなくて、そのようになります。

それらは、自分を楽しませたり自分のために何もしないから、そうなってしまったのですね。

だから、自分を楽しませることを徹底的にすることで、少しずつ回復していきます。(全ての方がそうではありません)


「自分」がないがしろにして「周り」や「誰か」を優先すれば、当たり前だけど「自分」は消えていきます。

そしてその状態でずっといることで他人軸となり、ふと気づけば「あれ?自分てなんだろ?」となってしまうのですね。

自分の中心に他人や仕事や何かを持ってきて、自分の心を我慢させてきたから、もう心は麻痺して、自分の思いが何が何だか分からなくなっている状態なのです。

特に私は「1」なのでそのダメージが大きく鬱になったのですね。


《関連記事》
私が鬱になった原因
潜在意識などの心のことを本で学んだ数年間 〜私が鬱になった原因〜その2
知識と行動でどんどん世界が広がった! 〜私が鬱になった原因〜その3


でもちゃんと、自分に意識を向け、自分が楽しいことや好きなことを、心地よいことをしてあげれば、必ず復活します。

私は偶然にもそうしていたので、復活しました。


誰でも一番大切なのは、自分自身です。
特に日本人は、周りに対して気を使える素晴らしい民族ですが、それが過剰になって自分の意見が言えなくなったりしているのも、事実だと思います。

気を使えるから良い、気を使えないから悪い、ではないのです。

本来、何がいいとか悪いとかはありません。
なぜなら、人それぞれの価値観で変わるから。

海外の人から見たら、日本人は災害の時なども暴動を起こさずに素晴らしいと褒めます。
それはお互いの気持ちを思って行動ができるからですよね。
自制心があるからです。

でもその反面、自分の意見を言いにくい、というのが生まれてきます。

「自分の意見を言う」ことについては、いずれ書いていきたいと思います。
忘れなければ。


しかし、自分軸をしっかりと持つことは、周りの人のためにもなります。
周りも思いやり、そして自分の意見もしっかりと述べられる状態が一番なのです。

「無料メルマガ 自分軸講座」


そんなこんなで、私はもっと私を極めていくことで、ワンネスの意識により近づくと思っているので、もっと自分を愛し、周りも愛していきたいと思います。

☆ ご提供中のメニュー ☆

🔸【潜在意識を味方につけ自分らしく輝く】3ヶ月継続セッション
3ヶ月で潜在意識を変容させる一生物の技術をマンツーマンで伝授♪本来の自分で人生を生きたい方へ♡

🔸スピリチュアルセッション
悩みは間違った思い込み→あなたの本当の望みへ!30分/60分/90分個人セッション♪ (対面・LINE通話)

🔸《フリーレッスン》潜在意識や引き寄せの法則、スピリチュアルであなたの疑問にお答えいたします♪
潜在意識や引き寄せなど、わからない部分をピンポイントレッスンで解決!占い師さんやヒーラーさんも♡

🔸数秘術セッション
数字であなたの魂を可視化♪ 本来のあなたの魂の輝きを取り戻し生き辛い→生きやすく楽しい毎日へ♪

🔸パワースポットセッション
貴方のエネルギーに合う神社/お寺/パワースポットへ♪リラックス効果で会話が潜在意識に入り込みやすく潜在意識を変容させます

🔸カードリーディング メール鑑定
オラクルカード/タロットカードリーディング。タロットもインスピレーションで読むので怖くない♡

🔸マンスリーメッセージ  募集期間:毎月20日~月末まで
1ヶ月をカードと数秘で出し、どのような月になるか?意識する事などをメールにPDF添付の形でお届け

🔸無料メルマガ 自分軸講座
自分軸を確立していくためのポイントをお届けしています♪


 SNS  フォローお願いします♪

🔸Twitter  毎日のメッセージやつぶやきなど
🔸
Instagram  お伝えしたい、お役立つスピリチュアルなアレコレ
🔸
YouTube  人生がラクになるスピリチュアルなお話をしています
🔸
LINE公式  新月満月のカードメッセージ他、こちらにしか出さないセッションなど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?