見出し画像

義母から言ってもらえた(私的)衝撃発言♡

宮城県白石市で
\雑穀と野菜が主役の料理/
つぶつぶ料理教室りぼんを主宰している
木村郁子です(^^♪

⇧画像タップ≪全国開催≫体験レッスン開催中!!!


◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇
11月9日(木)横浜にて開催される
Beauty Japan日本大会へ挑戦中!!

~国内における各方面の本当の
「日本一の美」を発掘~
◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇


結婚12年。
6歳・3歳の娘たちに恵まれ、
毎日楽しく過ごしています。


ただ、私は
いわゆる妊活については
順風満帆だったわけではありません。


私が夫の両親に妊娠報告したとき、

「不妊治療をするよりも、
食転換する方がよっぽど健康ね❣」


義母より言ってもらえて
私的に衝撃と嬉しかった一言です。

この言葉に、私の妊活から食転換をした
物語が含まれているからです。


なぜ、義母からこの一言が発せられたのか??
それは・・・

私は結婚して早々に受診した婦人科で
不妊症と診断され、検査・治療の日々でした。
(高校生で初潮を迎え、それからは
半年から一年に一度の超生理不順だったので
当たり前と言えば当たり前の診断でした。)


不妊治療と簡単に言うけれど、
精神的苦痛と薬の副作用で私は逃げ出したのです。


❝治療を辞めるのは自由ですけど、
あなたの場合、治療を進めないと
絶対に子どもはできませんからね❞


当時の医師の言葉に納得しながらも、
(そもそも排卵していなかったので💦)
でも、もう、
この頑張るってなんだろうと諦めたのです。。


その後、
身体の仕組みとはなんだろう?
健康ってなんだろう??と
サプリメントや漢方薬、健康情報は片っ端からしていたけれど、
口から取り入れる食については
全く意識をしていないことに気づきました。


ここから私の食への探求が始まり、
今お伝えしている
雑穀と野菜が主役の
つぶつぶ料理(未来食つぶつぶ)に
出会ったのです。


「おいしいおいしいっ♪」と
作っては食べ、
作っては食べていたら
みるみる元気になり

・唇の色が紫色 
→ ピンク色に
(先日もお化粧売り場の店員さんに褒められた!?♡)


・年中血が噴き出る手荒れ
→ ハンドクリーム要らずの手肌へ


・二枚爪や欠ける爪
→ 健康的な爪に


・足裏を触られるだけで痛い
→ 足つぼマッサージで内臓系痛くない
(ずっと強い力で施術したことないって驚かれた♡)


そして肝心の・・・

生理が毎月来るではありませんかーーー!!!
しかも、生理痛は無く、
布ナプキンでも心配なし&汚れ落ち抜群。


今まで体質だから、遺伝だから、と諦め・・・
そもそも自覚していなったことが
みるみる解消されていったのです。


ね、魔法みたいですよね。


でも、魔法でもなんでもなく、
身体にとって必要な食の仕組みを取り入れたことにより
身体が正常に機能をしてくれた・・・
身体って正直なのだと身をもって知ることができました。


不妊治療をしていたとき
私たち夫婦だけでなく、お互いの両親も
孫を諦めていたと思います。

それくらい私は当時心も閉ざしてしまっていたので、
「不妊治療したらいいのに・・・」という一言が
言いたくても言えなかった家族を思うと心苦しいです。


そんな私がみるみる元気になって、
子宝に恵まれて、
やりたいことやって、
今こうして新たな挑戦Beauty Japan日本大会を
している姿から・・・

「不妊治療をするよりも、
食転換する方がよっぽど健康ね❣」


と言ってもらえたことが、何よりうれしかったのです。


魔法体験、
もとい
おいしくってみるみる元気になる食の体験。
ぜひ遊びに来てくださいね♪

⇧画像タップ≪全国開催≫体験レッスン開催中!!!


~~♡ お願い ♡~~

Beauty Japan日本大会が
2023年11月9日(木)横浜にて開催されます(*^_^*)

もうすでに、
事前審査は始まっている状況です。

今できる応援方法は、2つ!!!

①こちら、

noteのフォローをお願いします♡

https://note.com/ikuko_kimura195/


②facebookにて、

友だちorフォロー申請お願いします♡

検索「Ikuko Kimura」

https://www.facebook.com/ikuko.kori/

⇧画像のタップで、facebookページに飛びます♪

(ドキドキしてしまうので、申請時にメッセージもお願いします♡)

⇩⇩⇩

友だち承認 or フォロー申請ののち、
(↑ここ超重要!)

facebookの『公式Beauty Japan』ページへのフォローをお願いします♡


こちらからページに飛びます ▷▷▷ https://www.facebook.com/MBJHQ

この一票が本当に本当に大事で、
フォローしていただけたら
飛び跳ねて喜びます♪


宮城県白石市で
\雑穀と野菜が主役の料理/
つぶつぶ料理教室りぼん主宰
木村郁子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?