自撮りのススメ


お洋服を選ぶ基準として
自分の骨格とかパーソナルカラーを
多少気にするんですけど


ただ、それにぴったりだから必ず合うと
言う訳でもなくて


実店舗で試着出来るなら
ああ、襟元のデザインが寂しいなとか
この色だと沈んでしまうなあとか
生地がもう少し厚いといいなあとか
すぐわかるんですけど


通販は難しいですよね💦


そこで、最近やってみてるのは
まず通販で気になる服を見つけたら
スクショ撮っちゃいます。
で、自撮りの顔と見比べてみて
あーこれだと似合わないかもーとか
すっごく考えます(笑)


生地感とかサイズ感は
書いてる情報とか写真で見極めるしか😅
あとは、今持ってる服のサイズと比べて
イメージしてみるしかないかなぁ😅
お洋服は値段じゃなくて、生地感とサイズ感
大事ですね😅ブランドに惑わされずに。


これは私が感じた事ですが
写真の自分に似合うかどうかって
結構大事かも❗


動いてる人間なら
多少性格やらでカバー出来るけど
写真の真面目顔を見られる機会があるなら
写真の情報が全てになるなぁって
思ったのです😲
なので自撮りのススメ、なのです😲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?