見出し画像

今日の紅茶教室

…といっても先週の土曜日💦
月一回、紅茶教室に通っています。
その様子を書いていきます。
…次回からはなるべくその日にね💦

今回の茶葉は
・ニルギリ(インド)
・アッサム(インド)
・ダージリンファーストフラッシュ(インド)

インド3大紅茶です☕

お菓子は
・松風
・シナモンクッキー
・キスチョコ

紅茶は先生が入れてくれます。
蒸らし時間も教えてくれる。

ニルギリは、余り売ってないです💦貴重。
さっぱりなのでストレート向き。

アッサムは、私が一番好きな紅茶。
水色が他のと違って、赤茶色です。
コクがあるので、ストレートでもミルク入れても🙂

ダージリンファーストフラッシュは、春に
摘まれる茶葉です。水色が緑茶のような
紅茶には見えないお茶です。味もね、
紅茶っぽくないです。ちょっと玉露のような
旨みがあります。季節ものなので、
春だーって思います(笑)ストレートで!
ミルク入れたらもったいない(笑)

紅茶を葉っぱで買う人が少なくなって、
葉っぱで買うとしてもフレーバーティーが
多いらしいですよ。

先生は、フレーバーティーを出さないです。
私は普段、フレーバーティーも飲むけど
でもフレーバーない紅茶を飲む人が
もっとたくさん増えたらいいですねー。

コロナ前は
家にお友達呼んで
ティーパーティーしてました🙂
お菓子作って。
今年は、コロナも落ち着いてきてるので
再開したいなぁと思いますよー🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?