見出し画像

昔の自分を見ているような(一部抜粋)

とある女子と出会った。

(わたしより格段に)若くて、かわいくて、美人で、良い意味で意識が高い。

絶対的に私と違うことは「仕事が出来ること」と「良好な関係の家族が居ること」とか「自分に自信があること」とか・・・。

それだけで、大分違う(げっそり)良いとこ挙げるときりが無いので割愛しますが。
ええと、自分の不足をかぞえてるみたいで辛いでしょ、だから割愛。

仕事ができて、忙しく飛び回っていて、仕事以外の地元の団体の役員などもしている、らしい、彼女の話を総合すると。

とても混乱しているようです。
本人は認めないけどね・・・なぜか、絶対に。混乱していると思う、総合的に見ても、話した内容を思い出しても。
でも「大丈夫」と言う。

私そういう人知ってる。
昔の私に(一部)似ている。
状況が、(一部)似ている。
昔の自分は見たくないな・・・。
だから似ているところがある人を見続けるのは苦しい。

でも同じ人間ではないし、環境も違うし、たぶん彼女の周りには彼女を大切にしてくれる人がたくさん居るはず。

と思って、なるべく踏み込まないように。

でも、昔それで色々後悔したな。
そこで諦めずに踏み込んでおけばよかったという関係があり。
あきらめて引いておけば良かったと思う関係があり。

・・・後悔、先々について回る。

いまなら色々肝心なところを抜粋してうまくやれるんじゃ無いかと思ってみたりもする。

といいつつやっぱりおんなじ失敗をした最近。
そういう話もそのうち一部抜粋してお伝えしたいものです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?