見出し画像

本を薦められること。

本を薦めていただきました。

先日、バリアフリーでユニバーサルで、持続可能なcafe(←乱暴に詰め込んだ説明)で、色々な講座があり、そこでおしゃべりしてきたのですが。

オーナーの方と、マジシャン師に本を薦めていただきました。

まずは、佐藤 初女さんの本。
「森のイスキア」という、悩みを抱える人たちを「受け入れる」施設を作って活動されていた方だそうです。

たぶん、cafeをのコンセプトに佐藤 初女の影響があるのかなと。

この方の本を一時たくさん読みました、とのことで。
私も、本を取り寄せたり、Kindle Unlimited で何冊か読めたりするので早速読んでみることにしました。

読み終わったら感想など書けたらと思っています。

次にマジシャン師から(マジック講座があったので講師の師)

泡坂妻夫さんの、「幸せの書」を勧めていただきました。
著者はマジシャンだそうで。

マジシャン氏はこの本を読んで、マジシャンになろうと思ったとのこと。
まさに人生を変えた本!

始めて行った場所で、初めてお目にかかった方から「人生を変えた本」をお薦めいただくとは、ありがたいことだと思いました。

自分の好きなもの、感銘を受けたものを勧めてもらえる。
幸運だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?