見出し画像

1周年のご挨拶 bitsオンラインこどもグループ

こんにちは。合同会社bitsオンラインこどもグループ代表の北島郁子です。

ちょうど1年前の今日、bitsオンラインこどもグループは任意団体として産声をあげました。

コロナ禍で遊びに行くことができなくなってしまった親子の皆様が、笑顔になれるようなイベントを、という思いでbitsオンラインフェスティバルを2か月に1回くらいのペースで継続してきました。

イベントを開催し、子どもたちの沢山の笑顔に会えることが、私たちにとって一番の喜びであり幸せです。「楽しかった!」「また参加したい!」という皆様の声で、1年間続けることができました。参加してくださったすべての親子の皆さま、一緒の時を過ごさせてくださり、誠にありがとうございます!

また、その中でbitsイベントの主旨に賛同してくださり、有志で集まってくださったbitsメンバーの皆さま。一緒に楽しみ、頑張ってくださる皆さまがいなければ、到底ここまで続けることはできなかったでしょう。皆さまとの出会いは私の人生にとって素晴らしい財産です。本当にありがとうございます!

私は、この経験を通して、子育てって本当に沢山の方の「善意」により支えられているということを改めて実感しました。習い事の先生、保育士の方、子育て支援団体の方、大道芸や歌手などのパフォーマーの皆さま・・・・「子どもを喜ばせたい」「子育ての力になりたい」そんな思いには、法人・個人も営利・非営利も関係ありません!今でも新たなご協力の申し出をいただく度に、「子ども・子育て」に関わろうとしてくれる方が、こんなにたくさんいるなんて・・・と驚き続ける毎日です。

そこで、2年目はあることにチャレンジしようとしています!
「子ども子育て」に携わる講師・パフォーマーの方々のオンラインでのサポート事業です。
特に、これから何かをやりたい方、始めたばかりの方に対し、
「仲間づくり」「スキル・知識習得」「活躍の場の提供」「独り立ちへの支援」
の道を作っていきたいと考えております!

ただbitsがやりたいことに協力していただくのではなく、
講師・パフォーマーの方1人1人の「やりたいこと」を皆で協力して叶えていくのが理想です。そうすれば、自ずと「子ども・子育て」が「楽得」になる事業が生まれ、発展するのではないでしょうか。今のbitsにはそれができると思っています!

只今準備中で、6月中には、詳細をお伝えする予定です!1周年感謝祭も開催予定です!楽しみにしていてくださいね。

また、みんなのやりたいことをみんなで叶えるためには、
協力いただける方が多く必要です。
只今、新メンバー大募集です。
少しでも興味がある方はお気軽にお問い合わせくださいね!

そんな訳で、これからもbitsは変わらず、
「時間や場所にとらわれない自由な形でつながる子育てをオンラインで」
というビジョンのもとに、
「親子の誰もが、オンラインでもオフラインでも安心できる場を提供します」
というミッション達成に向けて、
これからも皆で手を取り合って、
楽しく尽力してまいります!!!

関係者の皆さま、興味を持ってくださっている皆様、
今後ともbitsをよろしくお願いいたします。

合同会社bitsオンラインこどもグループ
代表 北島郁子

Mail:
info@bitsonline.co.jp
HP:
https://online-kids-g.bits-lifestyle.com/
Facebook:
https://www.facebook.com/bitsonlinekids
Twitter:
https://twitter.com/bitsonlinekids
Instagram:
https://www.instagram.com/bits.online.kids/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?