見出し画像

何を経験したいか…

前回の講座での私にとって一番難しい問
次に自分はどんな人…ん~難しい

◎喜びは
やっぱり孫の成長、家族の笑顔がまず浮かんだ

◎なにが好き
たくさんありすぎてなかなか絞れないけど草花、穏やかな季節、ゆったりした時間、アイスクリーム、心地よいと感じる音楽、心がワクワクする物…

◎何が嫌い
自分を守るために人を傷つける言動をしていることを自覚していない
なんだか若干違和感・・・
自分を守るために人を傷つける言動をしていることを自覚しようとせず自分と向き合わない人
がしっくりくる



◎大切にしている価値観
笑顔、人の言葉に耳をかたむける
自立 


◎人生に求めているもの
穏やかな日々

とっさに浮かんだのはこんな感じ😁

自分がどんな人かはいまだに良くわからないけど🧐
自分も他人も大事にできる人でありたい

そのためにも
自分はどうしたいのか

人からの指摘をまずは受け入れて自分なりに咀嚼して…
何がいけなかったのか
これからどうしたらいいのか
自分には何ができるのか  


を考えていきたい
何かと時間がかかる😅

何を経験したいかは
これからゆっくり考えてみよう🤣

こうやって書きだしてみると
改めて自分と向き合う時間になってとてもこことち良い!

こういう機会を作ってくれた夏未先生に改めて感謝♡

太文字はあらためて思ったこと、思い出したことをアップデートして加えてみました😅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?