見出し画像

知らないことを知るということ

「なんで学習するの?」

こんな素朴な疑問には、
「知らないことを知ると楽しい」

そもそも自分の考え方は
ちっぽけなもの
認知に限界がある。

インプットし続けないと
アウトプットはたかがしれているし

達成してもまだまだで
知れば知るほど、
自分は世界を知らないことを知る

目線を高く持ち、
もっと遠くにいくために
もっと努力する

こういうアスピレーション
の高さこそが重要で、

アップサイドをちゃっかりと
捕まえて、仕事をもっと楽しくする

自分に投資する、
これって、もっともおトクな
お金の使い方だと思うのだった

#そもそも脳には限界がある #投資は自分にすることで最大化する  
#世界は広い




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?