見出し画像

半径5キロで一番が世界につながる

マーケティングのなかにポジジョニングという言葉がある。
ポジショニング戦略[新版] | アル・ライズ, ジャック・トラウト, フィリップ・コトラー(序文), 川上純子 |本 | 通販 | Amazon

独自性をどこに置けばもっとも効果的か
これはキャリアにも似ている

行正り香さんはこの講演のなかで
行正り香 沖縄講演会(2023年4月1日) (stores.jp)

半径5キロ内のなかで
「私の強みはこれです」

言えないのであれば、

「これはましかな?」
「これをやってみたい!」

そこに時間を注げるものを
コツコツと工夫をして小さく始めなさい
そうすればリニアチェンジが起こる

最高までそれを高めれば
360度の見晴らしのよい
次のステップが待っているという

だからこそ、
強みを磨き、ポジションをとりなさい

逆算して何をするかを書き出していく
1年後、3か月後、1か月後、1週間後、そして今日。

これこそが本当に
自分を大切にということなのであろう

強みは誰かに知ってもらってこそ生きるもの
どうやって知ってもらえるのか。

まずはお友達に話す
応援してくれたり、助けてくれる

デジタルを使いこなせば、
国境を越え、認知してもらえる。

半径5キロで一番になることは
世界につながる

私たちは面白い時代に生きている
ありがたいことなのではないだろうか

#私たちは面白い時代に生きている
#半径5キロで世界につながる
#行正り香
#デジタルを使いこなす





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?