見出し画像

創造性を日常的に取り入れるには

今日は、イベントの和菓子屋さんのアポ取りに
朝からお出かけ。

ついでに近くの公園でお散歩の途中で見つけた掲示板

なんと、みぞえ画廊さんが主催で、
気になっていた作家(弓手研平さん)のイベントの情報を入手。

後ろからそそくさと、あるいて来られた品のよい女性から、
なんと、レコメンドまでされてしまい、
そのまま、参加することに。

弓手さんのメッセージは、

科学・技術・工学・数学だけでは、
その分野の専門家は生まれるが、
天才にするには、芸術・教養のつながりが必要 


深い青が印象的で私なりに再現してみた


最後のまとめのメッセージは、
「文化とは、想像性と創造性をもった、人間の生活様式の全体」
というなんとも、ドストライクなメッセージをいただいたので

「創造性をはぐぐくために、日常的にできること」
を聞いてみると、

またまた、ストライクな
「自然の中に身を置くこと」
「美しいと思えることを大切にする」

という、メッセージをいただいてしまった。

てなことで、わが家のベランダとお部屋のグリーン比率が高まっても
そりゃぁ、仕方がないよね。と、腹落ちしてしまったのでした。

#グリーンフィンガー #やっぱり癒される #創造性を育むためには
#偶然な出会い #みぞえ画廊 #弓手研平 #デジタルな振る舞い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?