見出し画像

育児に悩む全ての方へ。はじめまして‼︎


はじめまして!
なんだか大それたタイトルですが、
私はただのワーママです。(現在育休中)

保育に携わる仕事をしていますが、我が子の育児にどれだけ活かせたか…と考えたら3割くらいかと思います。
保育の専門がまごまごしているのだから、世の中のママたちはどれだけつらい思いをしているんだろう。
と考えたときに、noteにいろいろ残していこうと決めました。

ネットや本に書いてあることが我が子に当てはまらない時、私のキテレツなやり方がピタッ!とハマる奇跡が起きればいいな…

と思いながら書いていきます。

とりあえず。

私は今日、完全に私の不注意で娘に怪我をさせたのですが、そんな私に旦那からの神の声が届きました。

「今日怪我で済んでラッキーだったよ、怪我した場所が悪かったら怪我だけじゃ済まなかった。今日から気をつけていくことができる。」

と。

内心、勘弁してくれよ…
と思っていたかもしれませんが(娘ラブなのでね。)
本当にありがたい言葉です。

そして、自己嫌悪でいつまでも暗くなっていたわたしに

「娘はもう気にしてないんだから、明るくいることが最大の罪滅ぼしだよ。」
と。

今日のこの2つは本当心に染みました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?