見出し画像

副収入を作ろうと頑張るよりも、もっと大切なたったひとつのこと!!これさえできれば幸せになる

こんにちは、タクトです。

今日は副収入で得ることよりも大切なことについてお話をしていきたいと思います。

タクトはYouTubeでもTwitterでも副収入についてのお話が多いと思います。

けど、皆さんに1番伝えたいのはそこではありません。

幸せに生きるために副収入が必要だと思っているので、そのことを発信してるだけです。

実は副収入を得るよりも簡単に幸せになる方法があるのです。

今日はそれを皆さんとシェアできたらと思います。

副収入得るよりも、お金を使わないことの方が大切


先に結論から言ってしまうと、副収入を得ろうと努力することよりも、節約をして金を使わない努力をしろということです。

家計の財布的には、50,000円を副収入として稼ぐこと、節約で50,000円をうかすことは全く一緒なのです。

けど、多くの人は、どうやったら稼げるようになるのか、どうやったら給与が増えるのか、そんなことばかりを求めがちです。

しかし稼ぐよりも大切な事は使わないことです

極論、使わなければ働かなくて良い。


皆さんはなぜ仕事をしていますか。

もちろんお金のためですよね。

お金が必要だから仕事をしていますよね。

どんな仕事でもです。

では逆に言うと、お金が使わなくなれば、働く必要がなくなると言うことです。

働かずにゆっくりと自由な時間を過ごすことができます。

絶対に働かなければいけないということは無いのです。

自分に必要な分だけ働く。

そんな生活ができるのです。

タクトは月100万以上稼いでいるが、家族4人での支出は家賃込みで20万円

タクトは月20万円以上稼いでいます。

しかし、だからといって出費や多い方ではありません。

どちらかと言うと使わない方だと思います。

子供2人4人家族で、月の支出は200,000円以下です。

子供たちへの投資や貯金を含めても25万円でお釣りが来ます。

それぐらいしか使っていません。

だから正直全く仕事に追われていません。

なぜなら、稼がなくても暮らしていけるからです。25万円程度なら、家賃収入だけで、充分食べていくことができます。

全く働かなくても問題ありません。

一応、貯金や老後のために最低限の労働はしています。

しかし、過度にストレスがかかるような働き方は全くしていません。

これだけストレスなし、最低限だけ働けるのは、支出が少ないからです。

もし支出が多く、50万円以上毎月使っていたら…

その分しっかりと働かなくてはいけなくなってしまいます。

だからこそあなたに言いたい。

支出は最低限にしてください。

すると人生の見方が大きく変わるはずです。

企業のマーケティングで不幸せを掴むな

世の中には企業のマーケティングがたくさんあります。

2月14日になったらバレンタインデーとしてチョコレートを渡さなければいけない、3月14日にはそのお返しをしなければいけない。

12月24日にはクリスマスプレゼント。

1月にはお年玉。

そうやっていろんなイベントを作って、企業が皆さんに支出を促すためにマーケティングをしています。

子供が生まれたら車を買う、家族ができたら家を買う。

大きな家を買ってペットを買う。

それがあたかもステータスのように広告されています。

本当に家を買ったら、車を買ったら幸せになれますか。

そういったものを買うよりも、労働時間を減らす方が幸せになると思いませんか。

稼ぎを多くすることよりも、支出を減らすことを考えると、もっと楽に幸せに生きられると思いますよ。

タクトのフォロワーさんには、教員を辞めたいと思っている人たくさんいると思います。

転職したいフリーランスになりたいそんなふうに思っている人もたくさんいるでしょう。

そんな人はぜひ主層を減らすことを考えましょう。

副収入を多くする事は大変です。

しかし、支出を下げる事は、自分の意識でなんとでもなります。

1度検討してみてください。

もし今日の記事を見て、いやいや、支出は完璧に抑えているから大丈夫。副収入について知りたい、学びたいという人は、タクトの公式LINEを登録してください。

プロフィール欄に載せているかと思います。

不動産投資の事やSNS運用のことを発信しています。

またタクトの動画教材の案内もしていますので、興味がある方はぜひ登録してください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?