帝王切開レポ 5日目

この日の朝5時に授乳を終え、寝ていると朝食を持ってきてくれる人の声で目が覚めました。
7時です!

そして今日も和食!
和食多くないかっ笑
ちょうど三女もぐずり始めたので抱っこしながら食べました。

そして今日は抜鉤の日!
抜鉤は何かというと、傷口の上からホッチキスみたいなのでとめてあってそれをプチプチと抜くことです。
想像すると痛そうですよね、、、
でも実際すごい痛いわけではないです!
ちょっと痛いぐらい。笑
痛いことに変わりないです😇
イメージでいうと毛抜きを結構激しめにプチって引っ張ったくらいの痛みでしょうか?
これが取れると傷口の突っ張った感じが取れてだいぶ楽に😌
ただまだ起き上がるのと歩くのが難しいですが😅
そして実は術後から朝と夜の2回、お腹に注射をされます。
これが結構痛い!
時間にするとわずかですが地味に嫌な時、、、

そうしていると昼ご飯の時間!

待ちにまった洋食😆
安定で量が多い。笑
あとこのレモンティーがほんのり炭酸が効いててすごく美味しい!
もう一杯飲みたいところでした。

そしてなんと事件が発生!
次女がどうやら熱を出したとのこと。
実は昨日の夜から少しあったらしく、でも朝には下がっていたのですがまた徐々に上がり始めているとのこと。
本当は今日会えるはずだったのにすごく残念ですし何より心配、、、
まだ本格的に発熱はしておらず、食欲も十分にあるみたいなのですが、、、
大丈夫かな😢


今日のおやつです!
ブルーベリーのケーキでとてもおいしかった😍
あと1日しか食べれないと思うと非常に残念、、、

初産の人は沐浴指導や授乳指導などがスケジューリングされてて何かと忙しいのですが経産婦は任意での参加なのでここら辺から日常のすることは授乳のみです。
退院してからもこの生活が理想ですと言われますが厳しいところはありますよね😇
そして5日目にしてあらゆる痛みから解放されました。
まだ少し胸は痛いですが。
自分でもかなり動けるようになり、起き上がることも!
ここまで長かった、、、
そして普通に生活できることのありがたみを再確認しました。
3時間おきの授乳を繰り返し、夕食の時間です!

待ちにまったお肉!!!
ナスが巻かれてあっておいしかった、、、
そして私実はチーズが食べれないというか嫌いなのですがここにきてラスボス登場。笑
あの黄色いちょっと焦がした見た目のやつは間違いなくチーズっ。
お残しごめんなさい😭

そして夜の授乳ですが眠いのかやる気がない三女。
元々生まれた体重が小さかった為、増加傾向にないと退院できないと言われ必死に飲ませていたのですが夜は特にやる気がゼロ😭
私の睡眠時間も削れていきました。笑
でも寝顔は可愛い、、、


そして添い寝をするとよく寝てくれるんですよね!
やはり近くに体温があると安心するのかな?
入院の後1日!
もう少しでみんなに会える!
そう思いながら今日を終えるのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?