見出し画像

帝王切開レポ 3日目

後陣痛に耐え、朝を迎えました、、、
あんまり寝れなかった😭
そしてその痛みの中朝ごはんが到着!

まだお粥メニュー

この豆腐みたいなのが美味しい😋
そして痛み止めの薬をロキソニンに変えてもらったら少し楽に。
でもまだ自分で歩くのと立ち上がるのは厳しい、、、
そして9時ごろから点滴開始しました。
授乳はその都度助産師さんが連れてきてくれるスタイルなのですが、哺乳瓶洗ったりミルク作ったりやってみようかと言われ正直きつって思いました😅
年子なのでやり方も全然覚えてるしなんなら現役ですがまあ一応指導という形でやっておかないといけないんだろうな
っていうのはわかるんですが何せ歩くのも精一杯なもので😇

そんなこんなでお昼ご飯!

ここまできて思いました。
「帝王切開の人って多分点滴終わるまでは同じメニューなんだな」
と。笑
次女の出産が近いのでまだ食べたものを覚えていたのですが全く一緒でした😳
そして何より量が多いっっっっ!
うどん2玉くらいあるんじゃないか😅
しっかり栄養とって母乳出さないといけないから量が多めなのもわかるんですが常にお腹いっぱい状態。笑
3時間おきの授乳もこなしつつ、後陣痛の痛みのも耐えつつ待ちにまったおやつの時間!

カフェインレスコーヒーです!

実はこのおやつが1番の楽しみ😍
スイーツうまい!!!
ただお腹いっぱい!笑

そして15時30分ごろに点滴が終わり、針が抜かれることに。
やっと地味な痛みから卒業だあ!!
そして点滴が終わったということは久々にシャワーが浴びれるのです!
約3日ぶり、、、
気持ち悪かったああ😭
もう体に繋がれた管はなくなりストレスフリーに!
痛みだけが残っています。笑

ミルクを頑張って飲む三女❤️

夕方にパートナーが面会にきてくれました。
子供達はおばあちゃんのところに預けてるとのこと。
会えないのが少し残念でしたがこうやって会えるだけでもメンタル保たれますよね!
ずっと痛みに耐え続ける毎日ですから😭
そして驚いたことに私の姿が完璧に見えないと次女は全然泣かないそう!
それどころかパートナーがいなくても大丈夫みたいでびっくりしました。
いなかったらいないで諦めるんですかね、、、?
それにしても凄い子だ😳
そして夕食は和食!
このシャケが美味しかった!!!

産まれた体重が2380gと少なかったため今まで保育器に入っていましたが小児科の先生からもう出ても大丈夫との診断を受け、同室ができるようになりました。
なので20時の授乳までは一緒にいてみようか、と助産師さんからの提案
待て待て、私はまだ後陣痛の痛みで歩くのも立ち上がるのも精一杯なんだが😅
鬼畜やなっと思いつつ同室しました、、、
そして19時ごろから胸が熱を持っているし違和感。
あ〜これは今夜張って痛くなるな〜と思ったら案の定カチカチに。
後陣痛の痛みがだいぶおさまってきたら今度は胸の痛みですか😇
本当に産後は痛みとの戦いっ
これが命を育てるということですよね、、、
絶対ここも義務教育でした方がいいと思いましたね😇
子供を産んでくれたパートナーを持つ方は出産して入院してからも痛みと格闘してますので必ず「産んでくれてありがとう」と退院したらお祝いをしましょう!
私は焼肉に連れてってもらうのでそれを糧に頑張っています。笑

そして20時の授乳を終えて本当はナースステーションの方に預けて昨日も寝れなかったし睡眠を取りたいとこではありますが、何せ胸が張りまくって痛すぎる!!
3時間おきに吸ってもらわないと到底耐えれないのでもう強制的に同室でその日を終えました😭

スヤスヤ寝てます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?