見出し画像

お盆休み

今年のお盆休みは予定がいっぱいだったのですがあいにくの台風が😔
予定が狂った人も多いのではないのでしょうか、、
我が家は11日に山口県下関市にある唐戸市場に行く予定が断念😢
市場なので台風で海に出てなかったら品がないから行ってもあまり意味ないですもんね、、、

墓参りとBBQ🍖

義両親の墓参りにも行ってきました!
田んぼがいっぱいの田舎なところで昔は涼しくてクーラーなくても過ごせてたそうなのですが今の日本の異常な暑さには耐えられないらしいです、、、
墓参りを終え、みんなでバーベキューをしました!
暑かったですがやっぱり炭火で焼くお肉は最高ですよね🍖
しかもいいお肉を買っていただいてたらしく脂のノリが良すぎて美味しすぎた、、、
しかし、1つ難点なのがお姉ちゃんはあまりお肉が好きではないのです。笑
なので家からシチューを持参していきました!
しかしいつもなら食べるのにこの日に限って全然食べない、、
子供あるある😇

そしてお姉ちゃんにとっては、はとこの1歳下の女の子も来てて仲良くダンスしてました。笑
そして可愛かったのがすごいお姉ちゃんしてて、
「⚪︎⚪︎ちゃん行くよ!、おいで」
と手を引っ張りながら2人で仲良く遊んでてとてもほっこりしましたね😌
ひいじいちゃんとも遊んで帰りの車でぐっすりでした。
ちなみにベビーは人見知り発揮しまくりで私から一切離れませんでした。笑

夏祭り

夏といったら夏祭り!
コロナが流行ってて行けなかったので久々にいきました🎆
実は子供達にとっては初めての祭り!
どういう反応をするか楽しみにしながら支度をして車でGO!
しかしあいにくの天気で少し雨が降ったりしてました。
駐車場につきいざ会場へ!
屋台がいっぱい並んでてお姉ちゃんのテンション爆あがり。笑
とりあえず道ゆく人がつけてた光る被り物が欲しいと駄々こね始める😇
色々食べ物も買っていよいよメインイベントの神楽が始まりました!
実は有料席があってそれに座りたかったですがあいにくの満席、、、
端で見てたけどあまり見えなくて残念でした😔
その後に花火が上がったのですが曇ってて全然見えない。笑
花火の煙で曇りまくってモヤがかかった状態に、、
もっと綺麗な花火を見してあげたかったのですがお姉ちゃんは綺麗だよ!と言ってくれてよかったです😭
ベビーは音にビビって固まってました。笑

実家帰省

お互い子供を1人ずつ連れて自分の実家に🚗
分かってはいたけどベビーの人見知り発揮で中々自由にさせてもらえない母。笑
しかし家事をしなくていいというのはなんとも楽な😭
頼れる人と頼れる実家のありがたみを感じました、、、
パートナーの方はバーベキューをしたみたいで実は二日連続。笑
嬉しいけど胃もたれがすごいと言ってました😇


とても多忙なお盆休みでしたがお姉ちゃんは楽しんでたのでよかったです😊
それにしてもアクティブな妊婦だなと感じるお盆でした。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?