見出し画像

ママじゃないとダメ時期

今回もやってまいりました、赤ちゃんに見られるママじゃないとダメ時期!
こうなると何するにしても大変なんですよね、、、
泣いてもあやすのはママじゃないとダメ、寝かしつけもママ、お出かけも抱っこすらママじゃないと、、、
そんな姿が可愛いとは思えるのですが正直大変😅
それにプラスで後追いもするようになってきますから姿が見えなくなったりすると泣きますよねっ
なのでトイレもできないしなんなら家事も何もできん!!!
ってなります😭
抱っこ紐ができればまだなんとかなるのですが私はもう臨月間近なのでそれもできないから尚更大変です笑

そもそもママじゃないとダメ!ってなる理由としては
・いつもお世話してくれる人がいると安心するから
・人見知りが始まったから
などがあげられます。

諸事情によりベビーの育児はパートナーと2人で生まれた時から7ヶ月ごろまでやっててずっと一緒にいたのですがそれでもダメでしたね😅
パパ見知りもやはり仕事もあってベビーといる時間がママよりどうしても少なくなるから起こるのだろうと思ってましたが、、、
個人差はあると思いますが我が家のベビーは違ったみたいです笑
ずっと一緒にいてもなるということはやはりお腹にいたからママの匂いとか声に安心するとかなのかな、、、
そうだとするとパパはどうしても勝ち目はないので辛いかもしれないですがこの時期は個人差はあれどすぐ過ぎますよ!
なので全国のパパは割り切って乗り越えてください😭

そして兄弟や姉妹がいるご家庭なら経験あると思うのですが上の子が黙ってないですよね、、、
どうしても下の子に付きっきりになってしまうと「私も!」となるのですがあいにく体は1つしかないので選択肢としては抱っこにしても半分こ順番って形になるのですがそれで納得いくわけもなく😅
そしてパパではなくママがいいと駄々をこねます笑
仕方なく上の子を抱っこしたりヨシヨシするのですがそれにママを取られたと泣き叫び私によじ登ってくる妹、、、
それをやめてこっちに来ないでと突き放そうとする姉、、、
それにさらに泣く妹、、、
もうカオスです笑
これほど分身できたらいいのにと思うことはない😇
まあこんなにママがいいって言ってくれるのも可愛くは感じるんですけどね笑

同じ悩みのママさんいればお話し聞きます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?