見出し画像

出産まであと9日!

3歳8ヶ月、11ヶ月の女の子たちのママをしてますがあと9日で第3子が爆誕します!
私は第2子で帝王切開だったので今回もお腹を切ってきますので予定帝王切開です😇
予定日が決まっていると気が楽ですね。笑

妊婦生活もあっという間でした。
流石にお腹が大きくなってくると家事をするのもしんどい😭
ていうか体を縦にしておくのがすでに大変だ、、、
ずっと横になっておきたいけどそうもいかないのが現実。
朝から長女は保育園に預け家事をこなしながらぐずってきた次女をあやしつつ夕方に迎えに行ってお風呂に入れご飯をあげ、、、
休めるのは子供達が寝てる時だけですよね。笑
ハードワークだぜっっっ😇

あとこれは完全に自己責任ですが3人目ともなるとカフェインもそこまで気にしなかったし刺身もバリバリ食べてました😅
我慢するのが辛すぎて、、、
流石に1日の摂取量は守ってたしユッケなどの生肉は食べてませんでしたが!
妊婦で何が辛いって飲酒できないのと牡蠣が食べれないこと!!!
私は牡蠣が大好きで特に焼きガキとビールがたまらん、、、
10ヶ月の我慢だ!と自分に言い聞かせる日々。笑
アルコール解禁は出産してもまだしばらく先ですが😭

帝王切開も、正直もう一回するのは怖いですが頑張ります、、、!
何より入院生活でのあのオシャレで豪華なご飯を食べるために!!!
我が子に会えることよりご飯を楽しみにしてる私って、、、笑

そしてもう1つの楽しみがなんと今年はあのスペシャルディナーが復活するそうです😭
最高すぎる!!
詳しくは計画無痛分娩レポに載せておりますのでぜひご覧ください。
でも緊急事態が、、、
自分とあと1人まで参加できるのでパートナーと一緒にディナーしたかったのですが、次女が絶賛「ママしかだめ時期」発動中😱
私がいなくてもパートナーがいれば
「まあ、ママはおらんけどあんたがいるんなら勘弁したろうか」
って感じでまだ大丈夫なのですが流石に2人とも不在は耐えられないみたい😅
どうしたものか、、、
でもせっかくなら食べたいというパートナー、、、
しかしそうするとディナー終わってから家に帰宅するまで約2時間、次女を泣かせっぱなしの状態にしておくことになるし、、
それは私が耐えられん!!
でも長女の時に初めて2人で食べた思い出をもう一度2人で味わいたいなという気持ちもないわけではないし、、、
帝王切開の恐怖とかよりもご飯のことで頭がいっぱいな妊婦でした。笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?