見出し画像

#0 クロワッサンについて語りたい

こんにちは、いくいくです。

ようやく、この時がきました。

クロワッサンへの愛を綴るを連載始めますっ🥐(不定期)

まずは第一回目と言うことで、普段の店選びや、どんなことを書いていくのかなど簡単に書きます〜!

偶然の出会いを大切にする

私のパン屋様巡礼における絶対原則は、評判を事前に調べないこと!です!(人から教えていただいたパン屋様に関しては、その方の評価のみに留めます。)

基本的には、街を歩いていて通りかかったパン屋様に入るか、外出に際して降り立つ駅を中心に「パン屋」とGoogle Mapで探します。(ほんとは様を付けたいのですが、検索結果に響くので無礼は承知ですが泣く泣く、、)

そして、検索で出てきたパン屋様を時間の許す限り回る、と言うのが基本的なパン屋様の選定方法となります。

事前に情報を調べたり、口コミや評価を見たりしてしまうと、バイアスがかかってしまうので、出来るだけ前情報は入れない真っ新な心でクロワッサンと向き合うのです。

コーヒーと共に味わう

クロワッサンと言えば、、そう!

コーヒーと一緒に楽しみますよね!!ね!!
少なくともそんなイメージありますよね??

画像1

ほら、納まりがいいですよね!

それに、クロワッサンをコーヒーと味わうって、ほっとひと時の幸せを感じませんか?

と言うわけで、コーヒーも置いているパン屋様であれば大体コーヒーと共に買うわけです。

大体ですよ?必ずではないのであしからず。

おわりに

こんな感じでゆるーくパン屋様巡礼をして行こうかなー、と言うかしているんですけれども。

その巡礼で出会ったクロワッサンやパン屋様のご紹介をして行きたいなと言う所存なのです。

読んでくださった方が、クロワッサンとコーヒーでほっと一息つきたくなるような、そんな記事がかけたらいいな、と思っています。🥐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?