見出し画像

フードドライヤー

フードドライヤーは、ちょっと前から欲しかったけど、お値段もお高いし場所も取るしそもそも買ってもほんと使うかな?と悩んでいたところ、自粛期間もあった為、今年の5月に購入しました。

購入してから今まで結構頻繁に使っていて、ほんとに買ってよかったと思います。

一番のおすすめはオクラです。オクラを半分に切って、ごま油と塩をからめて乾燥させるだけです。

今日はなんと子どもが自らお昼寝をしてくれたので寝てる間に
パイナップルと青りんごをフードドライヤーで乾燥させてみます!
このパイナップル、近所の八百屋さんで購入しました。



ハニーグローパイナップルというそうです。
最近近所の八百屋さんがinstagramをはじめてそこで紹介してて美味しそうだったから食べてみたいなと思って
パイナップルの葉っぱの部分は八百屋さんで切ってくれたから写真撮ってもなんだか微妙な感じになったけども
そのまま食べてみたら、普通のパイナップルよりも甘くて味が濃厚でした。
あっまいあっまい
普通のパイナップルよりも大きくて少し高かった



とりあえず60℃で16時間設定にして2時間ごとに様子をみてみることにします。
実験をやっているみたいで楽しいです。
フードドライヤーの実験はExcelで記録してるので、もし必要な方は言ってください。
需要ないよね笑

子が寝てる時に、こういう自分の好きなことをするのってすごく楽しい

部屋中あまーい香りが漂っています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?