ながら聴きイヤフォンが、ながら育児テレワークに便利だった

Facebookのタイムラインにたびたび表示されていた広告の、ながら聴きができるイヤフォン。

カナル型とかの耳をしっかりふさぐイヤフォン、通勤電車の中とかだと音がよく聞こえて没入感あっていいのですが、周りの音が聞こえなくなりすぎると困る状況もあり。
コンビニなどのレジに立つとはずさなければ聞こえないとか、オフィスで話しかけられると聞こえづらいとか。。

くわえて、昨今のコロナ禍でせっかく入れた保育園も登園自粛となり、テレワークの状態で自宅育児しながら復職に踏み切ったのですが、こどもの声や音が聞こえる状態を維持しながらテレカン等できるのはいいかも、、、!と思い購入。ワイヤレスタイプにしました。

ambie wireless earcuffs(アンビー ワイヤレスイヤカフ) (My Heart White) Bluetooth イヤホン 高音質 ワイヤレス イヤホン ランニング ブルートゥースイヤホン bluetooth ながら聴き 耳にいれない ビデオ会議 テレワーク オンライン授業 ランニング スポーツamzn.to 13,200円(2020年05月15日 17:41時点 詳しくはこちら) Amazon.co.jpで購入する

実際使ってみて、「こどもの声や音が聞こえる状態を維持しながらテレカン」は問題なくできました。回線状況によっては会議の声がやや聞こえづらいときはあり、ボリュームをあげると音漏れがそれなりにするらしいのですが、部屋の中なのでそれは心配の必要がなく。

テレカンだけでなく、子連れ散歩にも使えるイヤフォンでした。こどもの声や周りの音が聞けるので危なくなく、コンビニに立ち寄ってもはずす必要もなく、散歩のBGMとしてうっすら流れてくれるのは快適。たのしい。

難点は、ワイヤレスとはいえコードや操作部がすこし大きいこと・・・AirPodsと比べてしまってはいけないのですが。
つけた状態でこどもを抱っこすると、コード引っ張られてしまいます 笑
ソニーの完全ワイヤレスのやつでもよかったな(後から知った・・・)と思ってしまいましたが、あれはあれでつけ心地が重そうかな?とも思うので、こっちでもよかったと思うことにします。ambieのイヤーカフはつけ心地が軽いです。

いやほんとはながら聴きテレカンとかしたくないんですが、、、集中したいんですが、、、はやく新コロ収束しますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?