見出し画像

8ヶ月児との一日

とっっっても久しぶりの記事を書いてみる。
と言っても今までも3つくらいしか書いてないのだけれど。

去年出産して、いま育休中。毎日8ヶ月の男の子と一緒に過ごしている。毎日何しよう?まだ歩けないからどこか行くなら抱っこ紐かベビーカーだし、エレベーターがないからベビーカーで外出するには1階まで抱っこ紐で、ベビーカーを持って降りなきゃだし。息子は9キロ超えだから米を担いでいるような重さだし。でも外に行くと息子も私も気分転換になるから少しでも出たい。そんなこんなで毎日どこかしらには出かけている。

今日は家から徒歩15分くらいのパン屋さんに行ってきた。
半袖でベビーカーに乗せて。そしたら思ったより風があって抱っこ紐を息子に被せて我慢してもらった。またベビーカーをたたんで、上着を持ってくるのはめんどくさすぎたから笑。

パン屋さんは一度だけ行ったことがあるところでとっても美味しかった記憶だ。
今日はしば漬けパンと期間限定のいちごのデニッシュを購入。帰り道は違う道を通って春の陽気を楽しみなら帰った。お昼に食べたパンはやっぱり絶品だった。噛むほどに小麦の香りがして美味しかった。
午後はハイハイが上手になってどこまでも行っては頭をぶつけて泣いたり、ゲップの勢いで後ろにコケて泣いたりする息子と遊んだりあやしたり笑。
昨日図書館で借りてきた絵本を読んだり。

そして今腕の中で眠りについた。
さぁ、ここから床に置けるかの挑戦が始まる。
食器を洗って、本を読みながらコーヒーでも飲みたいな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?