見出し画像

劇場版free!FS公開2日目舞台挨拶

#20220423
#劇場版freethefinalstroke後編
#公開2日目舞台挨拶
12:15〜の部に行ってきました🥰

#movix京都 のドルビーシネマで、ど真ん中のちょうどキャストと目線が同じくらいになる位置!というミラクルなお席で、幸せを満喫😊

#舞台挨拶 登壇者は向かって右から、#平川大輔 さん、#細谷佳正 さん、 #島崎信長 さん、#鈴木達央 さん、#代永翼さん の5名。

【以下、主に細谷くんメインのレポ&感想になります】

<ご挨拶>

細「#山崎宗介 役の #細谷佳正 です。」「京都に来ました!!」
(😆&👏笑いと拍手が起きる✨)

細谷くん、
か、可愛すぎる…………😂
めっちゃ拍手した!!!👏👏👏✨

細「ムズカシイデスヨネ……」
(なぜかカタコトに……🤣)
みんなから、どうした?緊張してる??っていじられる

島「(細谷くんが)京都初上陸だしね」

細「…見終わったあと??ごめんなさい、質問なんだっけ………?」

>場内笑いが起きる🤣

<今回の作品について>

細「めでたいな、と。これを見たみなさんが、どんな感想を持たれて、広まっていくのか、Free!現象に興味があります。
強いて言うなら、とっても面白いです!!!」

🤣もうかわいすぎる……!

平「ありとあらゆる部内の人の力が集結した総合芸術のような作品になっています。みなさんが見てくださることで完成します」

**
ベテランの落ち着いた総括コメント✨平川さんって、本当に話し方も物腰も丁寧で安定感と安心感あるなぁ…と。今日改めて思いました。
**

<キャラクターについて>

細「本当に大人になったな、っていう。っていうのは、エターナルサマーから参加したので、顔が大人っぽくなった。
キュルン(???)ってしたのが、ソリットになった感じ。」

>ここでまた場内笑いが起きる

細「男性的なデザインになっていったな、と。
あるセリフを聞いたときに、あのくらいの年齢の男の子って、みんなが一緒に水泳やってる時って、
あ、エターナルサマーの時の話です、(🤣)
男の子は我が我が!ってなるじゃないですか。
それが若さだとするならば、そのセリフを聞いた時に、大人になったなと思いました。
どのセリフか想像しながら見てください。
あ〜、感慨深いな、と思いました。」

島「僕もそのセリフ感動しました」

細「例のアレですね。
これがもう、会話なく会話出来るっていう………」

>場内笑う😆

**
信長さんに同意してもらって、めっちゃ嬉しそうな細谷くんかわいかった!

細谷くんが喋ってると、キャストみんなが助け船をだそうと、マイクを口元に持っていったままになってて😂。
細谷くんは本当にみんなに愛されてるな〜、愛されキャラだな〜と、なんだかほのぼのしました。
**

細「アフレコの思い出は、
イメージだと、テスト→もっとこの感じで!っていう、そうなるじゃないですか。
僕の場合は、
『細谷元気いいね!』
『うん、いいよ!元気になった!』で、終わった。
鶴岡さん、会うたびに
『軽やかになった!軽やかになった!』って言われる。」

>みんなもう何か細谷くんが
かわいくて笑う😊

細「宮野さんと二人で横で、凛と宗介でいると、おはようからずっとイチャイチャしてるって、みんなに言われる。」

宮野『最近どうなの?』
細『元気だよ』

代「それをニコニコしながらやってるよね」

細「そうそう、笑かしながらやってる。これがイチャイチャらしいよー!」←かわいい…

細「やっぱり色々絡んでやるのは楽しい。みんなに気を遣ってもらって。」

<誰と一緒だった?>

細「野島健児、木村良平と、イッシーです!」

>笑

細「え??」

平「スタッフの尽力で、絡みあるところは、出来るだけ一緒に出来るようにやってくださってたんですよ。だからいつもみたいな感じで出来て。」
(平川さんのフォローがさり気なくてステキだった)

細「あれ?居なかったっけな?って錯覚おこしますよね」

細「製作の人には、『居ませんでした!!』って怒られた😂」

>笑

**
細谷くんはなんでこんなに可愛いのか…
この時もみんな笑いながら、
かわいいなー!もう!って思ってたはず…😆
**

島「(スタジオで)はい!じゃあ、代永、一歩さがれ〜!って、言われるのがよかった😆」

>笑

<5/1の舞台挨拶LVのお知らせ>

代「コメントとかで、細谷くんにコメント来そうだよね?」

細「え?え?これ、撮ってないですよね??」

代「ライブビューイングしてるから、撮ってるよ?これはオープンなやつだよ?」

細「えっ??」

>場内爆笑

そんな感じで、細谷くんが喋ると、何かもうかわいくて、あのかわいい空気にふんわり包まれて、みんなが笑顔になるから、凄い。
その雰囲気を一瞬で作ってしまう、あれは細谷くん独自の才能だと思うので、本当にステキだなって、いつも思います。

最後キャストのみなさんがはけてく時も、いっぱい客席に手を振っていて、舞台袖で振り返ってまた手を振って…ってしてて。
もう細谷くんは存在自体が尊いし癒やし…✨って、再認識しました😊

劇場版進撃の巨人の舞台挨拶(池袋&新宿)ぶりに、リアルな細谷くんを見ることができた😆
良い意味で変わることなく、#細谷ワールド 全開✨で。
まるで『ショートコント!細谷劇場〜✨』みたいな、あのほんわかして幸せな気持ちになる空気感を久し振りに体感できて、幸せでした〜🥰

『細谷くんがMOVIX京都に舞台挨拶に来たら絶対見に行く!!』って、Free!FS前編の頃からずっと言ってて。
WISHリストにもバケットリストにも書いてて。
やっと今回それが叶って、めちゃくちゃ嬉しかった😆

この作品に関わった全ての皆様に、リスペクトと感謝を🍀
舞台挨拶に来てくださったキャストの皆様、素敵な時間をありがとうございました🙏😊✨

#劇場版freefs
#劇場版freefs舞台挨拶
#freefs
#京都アニメーション
#京アニ
#kyoani
#松竹


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?