見出し画像

寝起きダッシュ

私は消防士です。

消防士としては当たり前ですが、他の職業の人では経験しないだろうなと思ったこと。

それは…
寝起きダッシュ。

私の所属する消防署では、朝の8時30分から翌朝の8時30分までが勤務時間です。

なので、夜中は仮眠を取ります。
もちろん、仮眠中に出動することもよくあるので、寝起き後、車庫までダッシュして、出動の準備をします。


寝起き後すぐにダッシュすることって、消防士以外で他に何かありますか?
仕事以外でも、なかなかないと思います。

寝起き後、すぐに何かしらの作業をすることはあるかもしれませんが、寝起き後すぐにダッシュした経験がある人はそうはいないでしょう。笑


寝起きダッシュは、体に相当の負担です。

だから、消防士は早死にするって言われてるんだろうなーと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?