見出し画像

今年も消防救助技術大会は中止です。

私は、以前このようなことを書きました。

消防士としての能力向上のために、毎年、このような消防救助技術大会というものが全国規模で行われています。

しかし、昨年に引き続き、新型コロナウィルスの関係で中止になりました。


当たり前ですよね。


私は消防士なので、消防士のトップが賢明な判断をしてくれてホッとしています。

もし、今年は消防救助技術大会を実施する、という判断を消防士のトップが判断しようものなら、消防士として恥ずかかったでしょう。

色々しがらみがある中での英断だったと思います。


さて、話は変わるようで変わらないかもしれませんが、オリンピックは開催されるのでしょうか?

私は4歳の娘がおり、保育園に通っているのですが、運動会は現時点では、中止または延期となっています。

私も社会人なので、大人の事情の複雑さとかしがらみは知っています。

ただ、純粋な子どもたちが損するような世の中は嫌だな、と思っています。

大人のどす黒さなんて、純粋な子どもたちには到底理解できないし、理解させたくもないですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?