気のしれた仲間との宅飲みで、盛り上がるゲーム。

私は以前、こんなことを書きました。

私が考える、宅飲みでの盛り上がるゲーム。

それは、「ビール、発泡酒、新ジャンルを飲み比べて当てられるかゲーム」です。


結論から言います。

私がした時は、私含め全問正解者なしでした(笑)

※こんなゲームをするくらいなので、これをする時はみんなほろ酔いですが…


私達大人は、店で飲む生ビールが1番美味しい!と言い、家では新ジャンルで我慢!と言う人ばかりです。

それならば、ビールの違いは分かって当然だろ!と思って考案したのがこのゲームです。


私がした時は、こんな感じです。

4人で宅飲みしていた時。2対2に分かれて行いました。

2人は目隠し。2人は、ビール、発泡酒、新ジャンルをコップに注ぎます。

麒麟シリーズで統一したので、一番搾り、淡麗、本麒麟でした。


まぁみんな答え合わせする前は自信満々なコメントするわけです。

お笑いでいうフリですね。

そして、結果発表がオチです。


これを読んで、間違えるわけないでしょ!とか思ったあなたは是非やってみてください。

結果はどうなるか分かりませんが、きっと大盛りあがりですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?