見出し画像

着る服がない

 女装をしていて困ることの一つに「自分に合う服が見つからない」案件がある。 そもそも男性面の時だっておしゃれとは程遠い人生を歩んできたワタシにとって、服で着飾る行為自体が未体験の領域なのだ。

服を買うといってもユニクロ、GU辺りで適当に選び「安くて」「長持ちしそう」な物を無造作に籠に入れ 「これでこの季節はなんとかなるだろう」くらいのものだった。

  しかし女装をするにあたって、 ー今までと違う自分を楽しむー という目標を掲げて(今決めました)いる私としては、それではいけないのだ。以前とは真逆の自分になり、おしゃれで可愛く、皆に愛される人間になると決めたのだ。(これも今決めた)

つい先日、同じ女装さんと都内でデートすることになり、いよいよ外行きの服が必要になった。 それまで私が持っていた女性用の服と言えば、全身タイツ、競泳水着、メイド服・・・と趣味極振りの物ばかりでおよそ外を歩けるものでは無い。

と、言うわけで選んだのがこちら。

画像1

そうです。「かわいらしく」とか言っておいて選んだのはスカジャンとか。だってだって素敵だったんだモン。

画像2

画像3

インナーのおばちゃんチックなシャツは値下げの値下げの値下げの上に、ワゴンに眠っていた220円の激安シャツ。 スカートは同じく980円。安い!

これでもおじさんお小遣い制でな・・・ 潤沢な資金は無いんだ。すまんな。

世知辛い実情とは裏腹に、ウキウキで待ち合わせ付近の満喫でこれに着替えて、お相手と待ち合わせした。

会った時にその日の服を褒めてもらい、ご満悦。 デートで楽しい一日を過ごしたのでした。

せっかくなので帰りは女装のまま家の近くの駅まで電車に乗り、車窓に写る褒めてもらった自分が頑張って奇麗になった姿を眺めながら帰ったのでした。

画像4

約束の相手に会うために、悩んで服を選び、当日に頑張った自分を褒めてもらう事のなんとうれしい事か。 「装いの楽しみ」をこんなおじさん(女装)になって初めて知り、次はどんな服を着ようかとワクワクするのでした。(・・次はゴリッゴリのゴスロリで街を練り歩きたいな、と思う今日この頃です。)

 女性に関わらず、男性もですが、待ち合わせてあったとき是非、お相手の服装、髪型、靴やメイク等、気に留めてみませんか?

相手はあなたのために服を選び、靴を選び、身だしなみを整えて、あなたに可愛いと(かっこいいと)思って欲しくて色々考えているものですよ。

特に中年男性の諸氏、いやらしくない程度に褒めるのは中々大変ですが、是非お勧めします。共に頑張ろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?