別のブランドの防虫剤を一緒に使ってもいいか?

タイトルは、ドラッグストアで受けた質問です。

個人的な回答

別のブランドの防虫剤でも薬剤が同じであれば問題はないけれど、
薬剤が異なる場合は、注意が必要です。
入れる場所によって薬剤が異なるので要注意です。

ただ、お客様が薬剤名を認識しているかはわかりません。
なので、「今まで使っていたもの」が無難かなと思っております。
もしくは、別のものを購入するのであれば、今まで使ったものは「捨てて」頂いてからの使用がよいかと思います。

下手したら、自分が使っているブランドもあやしいです(笑)

薬剤が異なれば溶け出す恐れがある

【溶け出しの心配ない成分】
●ピレスロイド系の防虫剤はどの成分と併用しても問題ない。

【溶け出す可能性のある成分】
●パラジクロルベンゼン・ナフタリン・樟脳

ピレスロイド系と他の3つは併用可ですが、他の3つ同士の併用は不可。

詳しい説明はエステーさんの際とに記載されています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?