見出し画像

【部屋で歌う #3】 Kacey Musgraves 「Rainbow」 とてもステキな曲です。

【部屋で歌う #3】 

今回は、

Kacey Musgraves -「Rainbow 」(ケイシー・マスグレイヴス -レインボウ )

とても素敵な曲です。



===

あなたの上には、いつだって虹がかかっているんだよ
世界は鮮やかな色が広がっているんだよ
気づいて
すべて、大丈夫だから。

===


そんなメッセージの歌です。 


【部屋で歌う #3】 

(「部屋で歌う」・・・私でも、簡単操作な、iPhoneでポチッと一発録り)

とても久しぶりになってしまいました。

そして、苦手意識のある英語の歌!(・・・汗)

それでも、

こうして好きな歌、ステキな歌を歌って、きいてもらえたら、

やっぱりとても嬉しいな、と思いました。


なので、毎月25日あたりにUPする予定です。

(そういうことにこの日、しました! お楽しみに!!!)


=====
よろしければ、私の励みになりますので、
チャンネル登録、ぜひよろしくお願いします!(いいねボタンもね!)
=====



先日、ベランダから。

画像1


今日は9月30日。

9月の最終日ですね。

今月も、たくさんありがとうございました。

そして、明日からまた、新しい月ですね。

どうぞ、よい日、よい月、10月を、お迎えくださいね!

楽しんでいきましょう!


今日もお読みいただきありがとうございました。


きたはらいく 






===============================

◯きたはらいく https://kitaharaiku.com

きたはらいく 4枚目CD『カタチ』、5枚目CD、『パパのふとん』
タワーレコードやAmazon等で、好評発売日中です。
今年、改めて2枚同時発売しました。

『カタチ』
"遠くにいても 時が流れても いつも どんなときも 幸せでいて"。
全ての子ども・子どもだった大人へ送る「君への歌」、
学校・学級やフリースペースなど、様々な場所で、幅広い年齢層、
たくさんの人に歌われている "マイペンライ♪ "の曲、
「心配ナシ!!~きっと うまくいく~」など収録。

参加ミュージシャンに、
芳垣安洋(Drums、Percussion)、
鹿島達也(E.Bass、A.Bass)、
菅原弘明(E.Guitar、 A.Guitar)、
ホッピー神山(Piano etc.Produced)、
松本治(Trombone)ほか。
ホーンやストリングスのアレンジも加わり、彩り豊か。


『パパのふとん』
きたはらいく5枚目となるこのアルバムは、
子どもの詩に曲をつけた歌や、教室・授業で歌ったりできる歌がつまった1枚。
みんなの声や心がひびきあい、きっとそこは、とても嬉しい楽しい気持ちがあふれます。

参加ミュージシャンに、
ホッピー神山、
菅原弘明、
岡部洋一、
栄田嘉彦ほか。

ストリングスの入った曲から、楽しく心躍るような雰囲気まで、
歌も詩もアレンジも楽しめる1枚。



最後までお読みいただきありがとうございます。 よろしければ、「スキ」ボタン、(もちろんフォローも♡) がとても励みになります。また、サポートしていただいたお金は、創作・音楽活動に、大事にありがたく使わせていただきます!