見出し画像

どうしようもなく傷ついている🌈

私にこのところ最近起こっていた手放し、学びのテーマ
無価値感からの脱却
自分を許す、愛す、本当の自分を生きる

これが神様のギフトとしてやってきて、両親との旅行で炙り出されて
その後、なぜかたまたまお布団の中で見ていたスッピーズのお友達のみかちゃんのインスタライブで公開セッションを受けるという流れになり、泣いてたよおい(笑)自分の中にあったブロックの解除がなされ、最後にパパとの事件があって、そのブロックから解放されている自分がいました。

いい子で猫をかぶって相手だけを許して、自分の中にあった怒りや悲しみの負の感情を無かったことにしていたこと。

崇高症候群というらしい(笑)

ここに癒しが入りました。

インスタライブ 長いけど、最後の方に公開セッションが出てくるので、興味のある方はどうぞ。ちょっと見られることに、勇気がいりますけど(笑)
見ようと思う方は、多分同じような悩みのある方だと思うので、必要などなたかのために💖

私は、性格悪いって認めます~🎵


そして、これについて、ああ、なんてわかりやすいんだろうって思った記事がインスタで上がってきたのでシェアしたいと思います🎵

私の大好きなリーディングをされるてっちゃんの言葉です。

【自分の価値について】
【何で人はこうも自分を下げてしまうんだろう❓】
【比べてしまうんだろう❓】

何で人ってみんな1人1人尊いのに何か起きたり、言われたりした時比べて、受け自分に価値がないように感じてしまうのか。
中略
理由がわかったんよこれ
【どうしようもなく傷ついている】からやったんよ。

もう、同じようなブロックにはまってる方は下をクリックして全文よんでもらいたい~✨

Techan てっちゃん ടെറ്റ്സുയോ 🇯🇵 on Instagram: "6月1日に出したタロット動画エンディングトークで、 【自分の価値について】 【何で人はこうも自分を下げてしまうんだろう❓】 【比べてしまうんだろう❓】 っていうお話しをしたんだけど 反響DM✉️がすごいからここにも残しておくね。 ・ みんな『何でやろ❓』って思ってたんかな てっちゃんも思ってた。笑 🔵 わかってるのに比べてしまう 🔵 比べてないふりをしてるだけで、地味に刺さって傷ついてる 🔵 意味不明に自分に価値がないような気にる 『で謎やなぁ・・・』っ でも理由がわかったけん、お話ししたよ🥰 ・ ・ 🏵️自分は自分、比べない 🏵️誰も上に置かない 🏵️自分を低く見積もらない 🏵️自分は最後まで自分の味方でいられたら最強 ってわかっていても、 ズーン😞🌀なっちゃう時、あるよね。 ・ てっちゃんも最近あったんだけど 🌸私は私で最高 🌸その人に何を言われても、何をされても 🌸私の価値とは関係ない なんだけど、 その出来事があった その人にそれを言われた時 自分には価値がないような気がし 自分に❌マークをつけてしまった。 ・ ・ 何で人ってみんな1人1人尊いのに 何か起きたり、言われたりした時 比べて、受け 自分に価値がないように感じてしまうのか。 ・ ・ 理由がわかったんよ これ 【どうしようもなく傷ついている】 からやったんよ。 ・ ・ 誰か他者によって傷ついた (というか【自分の苦手分野で傷ついた時】 みんなそれぞれ苦手分野あると思う お金💸健康🏃‍♂️パートナーシップ💖仕事🧳人間関係👫など) てっちゃんは子供の頃、 クラスの全員に無視されて過ごしていたのを思い出すから 人に無視されるのが一番悲しいし嫌なんだけど ・ ・ 一番苦手で嫌なその出来事が起きた時 🟡それはお試しだよ 🟡目の前の人は鏡だよ 🟡必要で起きてる、課題だよ 🟡学びだよ、体験したかったんだよ 🟡目の前の現実は幻想だよ、自分が起こした現実だよ わかるんよ。 確かにそれはある、結構ある。笑 ・ ・ だけど、 一生の傷に残るような出来事や 命に関わることに関し 🟢体験したかった 🟢自分が望んだ 🟢自分が引き寄せた 🟢自分が起こした というセオリーは、 てっちゃん的にナシというか意味がナシだし、 (『そんなスピならいらない』って動 前にお話しチャンネルに出したけん モヤモヤする方は見てみてね😉💕) ・ ・ それ 私たちには感情があるわけだから まずは感情。 何かモヤモヤ🌀する 何か悲しい😢 寝て起きてもまだ辛い😞 そこしっかり見てあげて癒す🫧のが先 起きた意味とかこれからどうするとかはその次。 ・ ・ 外からの情報や人からのアドバイスよ 【自分の中の情報(感情や直感)の方が膨大🔴で大切🪷】 必要だ 100パー⚡️正しいからね。 ・ ・ 『無視されて悲しい』 『病気になって痛い』 『未来が不安』 『仕事が嫌』 『願いが叶わなくて悲しい』 『人と比べて虚しい』 『寂しい』 『自分を否定してしまう』 など まずは感情をみてあげる😌 ・ ・ 『すぐこれは問題だ、辛い❗️立ち直らなきゃ‼️解決したいんです😭』 ってDM💌きてたけど 感情と行動ズレると余計に時間かかるししんどいよ( ; ; ) 満面の笑顔で『大嫌い‼️』って言ってるくらい気持ち悪い。 ・ ・ 起きた意味を考えたり、対策をたてるのはその先。 意味なんかどうでもいいか そんな余裕ねーから😂 一旦、 『とにかく悲しい❗️ムカつく❗️許せん❗️』でいいの☺️ ・ ・ 一旦飲み込まれた良いの。 【感情🏵️】って超重要なセンサー🚀だから 感じない練習とかやめてね。 それコントロールできたら神様✨やし、 超合金みたいな常に冷静で強いロボット人間🤖てっちゃんは嫌や、気持ち悪い。笑(何回言う) ・ ・ 生きてたら毎日色々起こるし もちろん大人だから自分の機嫌は自分でとるけど 🔵自分が一番苦手な分野 🔵自分が一番傷つく分野 で落ち込んで、悲しくて 自分を否定しまってしょうがない時 ・ ・ 💖同じ体験をしたことがある人に話すこと 💖自分を全肯定してくれる人に話すこと ・ ・ てっちゃんは今回 @ohren_channel ちゃんにぴえん🥺したんだけど すぐ戻った🤣🥰❤️❤️❤️ 感謝しかない。 ・ ・ 『そうだった』 『そうだった』 『そうだったー‼️』 『私だったー❣️😍❤️』って笑 ・ ・ 間違った(間違ってはないけど、今はいらない)知識をいれたり 『その人じゃない。』って手厳しい辛辣な人に相談しちゃうと 納得はするけど 自分の心のチクチク⚡️や悲しみ😢はまだそこにあるから 余計にモヤモヤ🌀したり自分責めちゃったりするから、 🏵️まずは自分を全肯定してくれる人に話すこと 🏵️自分を思い出すこと 🏵️自分が自分の味方に戻ってあげること 分析や解決はそれからよ 大丈夫☺️🌸 ・" 25 likes, 0 comments - techan0106 on June 15, 2024: "6月1日に出した www.instagram.com


おまけ
今日のお庭。とハンスゲーネバインちゃん💖
たくさんお花が咲いています🎵
奥のスモークツリーがもふってきましたよ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?