見出し画像

下書きから発掘記事2/17

お蔵入りになってた記事を見つけたのでアップします🎵
ライアーにかかわる記事でした。
なんか、長いので分けようと思ってそのまんまになってたみたい(笑)
当時に出すより今読んだ方がおもしろいな、これは。
過去ブログにしても今読んだ方が面白いから、もともと後出しするというそういう流れになっていたんでしょうね~って思ってしまう(笑)

タイトル未設定


子供からインフルエンザを頂きまして(笑)いらんわ。

ちょっと話はさかのぼるのですが、少し前にライアーという楽器を買いました。
自分の中にあるメロディーを表現したい。
この頭の中にあるメロディーがアンデスとかネイティブアメリカンとかそっち系の音で笛と竪琴のような音が聞こえていました。
最初はインデアンフルートとかチベタンフルートみたいなのを考えていたのですが、それはいづみさんがはじめられたので、そうだ、笛はいづみさんに任せて(笑)←勝手に。私は竪琴にしよう。と思ったわけです。
そしてあわよくば吹奏楽つながりでかおりさんにも何か楽器を弾いてもらいコラボして神社で奉納だ~とか妄想しておりました(笑)←勝手に(笑)

で、楽器が届いたのですが、なんだか、心が躍らないんです。
これはこれでとても素晴らしい楽器なのですが、何かが違ったんです。


実は私の今世の直前の過去世でハープを弾いていたらしい。

オプション ・前世リーディング。 今世の直前の世ではどんな事をしていたのか見ていきます。

少しウエーブのかかった茶色の長い髪。 ふんわりとした足が隠れる丈の白い服。 ハープを引きながら歌う女性(乙女)。こちらが郁代さんです。 それを聞いているのが、小動物や子供たちです。 まるでメルヘンのような世界観で生きていたようです。 癒しを与える存在として、 傷ついた心、弱った心、純粋な心、様々な人や動物、空間、場所を癒していたようです。 その使命を全うしようと取り組んでいたようです。

何か突然思い出して、弾いたこともないのにライアーが弾ける!!
なんて奇跡はおきなかった(笑)

でも何かの曲を練習して弾けるようになりたいとか、それはちょっと違うなぁと思ったんです。そしたら出会ってしまった。

ソウルサウンドライアーという楽器に。

これだった~か~という感覚。
そして、どこで手に入れられるかを探して、京都でこれを制作するワークショップに申し込んだのです。

これを逃したら次いつになるかわからない。
3月21日~26日 代理制作の受付もやっていたので、代理制作で最後の2日のみに出るなら何とかなるかな?ととにかく勢いで申し込みました。

そして、その夜からインフルをうつされ発熱。

あ~、また自分から忙しくなるようにしちゃったなぁ。
この選択はあっていたのだろうか?
自分はみんな持っているのにまだ何かを求めようとしているのではないのか?
足りないものにフォーカスしているのだろうか?

でも、私はこの楽器を弾いて自分のお庭の植物たちに聞かせてあげたい。
いつもお世話になっている造園やさんの温室で植物たちに聞かせてあげたいたい。そうすると植物たちがとっても嬉しそうに気持ちよさそうにしている
そういうイメージがとっても湧いてくるのです。
エゴなのか、魂の望みなのか、う~、わからん。
このインフルにかかったのも一旦立ち止まって休みなさいということなんだろうなぁ~と思っていたので、ベッドの中でとっても考えました。

直感なのかエゴなのか。
わから~ん。
そうだ、こういう時こそ神様に頼らなきゃ。

神様どうしたらいいのでしょう?
私のこの望みはエゴなのでしょうか?それとも魂の望みなのでしょうか?
どうか、行くべきか、先延ばしにするべきか教えてください。
とベッド中で投げておりました。

すると、神様は最善の方法で答えをくれたからびっくり!!

長いので分けます。


ここからは本日綴った文章です。

分けると言ったのですが、インフルが悪化して続きは書いていませんでした(笑)

その日の夜中、アカシャの代表の方から電話があり、今現在は代理制作はやっていないこと、(HPが間違っていたようで現在は訂正されたそうです)遠く京都まで来ていただかなくても、函館の工房で制作オーダーをすることもできるとご提案くださいました。
自分で作らない分お値段は高くなるのですが、交通費宿泊費等考えたら同じくらいだと思うのでどうでしょうか?とおっしゃってくださり、もうもう、是非是非是非是非~ってお願いいたしました。

そうして、今日私の手元にライアーさんがいるというわけです✨

この代表のみゆきさん、ハワイに行く直前でお電話をくれていて、私は熱で寝込んでいて着信に気が付かなかったのですが、ふと夜に目が覚めて着信に気が付きました。遅い時間だし知らない電話番号からの着信があって折り返すか迷ったのですが、なんとなく虫の知らせ的に折り返してみて本当に良かったです。ハワイ行の飛行機に乗っちゃったら連絡つかなくなるところでした(笑)

ご縁があるときはちゃ~んとうまく回っていくということですね💖
そして、私をいつも導いてくださる神様たちに本当に感謝です✨








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?