闘病中の癒しだった”コーヒーフレンズ”を視聴して

みなさん、こんにちは。ikuです。
先日とうとうコロナに感染してしまいました。
重症にはならなかったものの、3日間熱が下がらずとてもつらい思いをしました。後遺症もほかの味はするのに、大好きなコーヒーがまずいという症状です。
コーヒーは毎日の楽しみだったので、一日も早く回復する事を祈るばかりです。

そんな私の今の心の支えとなっているのが”コーヒーフレンズ”
2019年リアリティ番組として放送されたこの番組。
俳優のホジュンさん、親友のユ・ヨンソクさんがタッグを組んで済州島でチャリティーカフェを経営する。
ホールマネージャーの女優チェ・ジウさんの奮闘される姿もかわいらしいし
ゲスト出演でお手伝いに登場する東方神起のユンホさんも、さすがの対応力で見ていてとても元気をもらうことが出来た。

この番組で考案されているメニューも、ネーミングセンスも見た目もおしゃれでした。牛乳に落ちたみかん、エスプレッソに落ちたみかん、香ばしブレンド、さわやかブレンドなど。
このドリンクをオーダーが入る度にホ・ジュンさんが豆を挽いて
一杯一杯丁寧に淹れる贅沢な品。
料理も出演者のみなさんで、早朝から準備して、オーダーが入る度に動揺するヨンソクさんが、とても可愛らしいし見ていて応援したくなった。

この作品の前に視聴した”三食ごはん”のホジュンさんも頼りがいのあるお兄さんであり、働きモノの印象でしたが、コーヒーフレンズでも優しい人柄が滲みでていましたね。

現在4話まで見終わったので、今後の展開もとても楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?