見出し画像

自治会役員になった!

2年前に嵐山に引越しして来た。10年以上自治会に入る必要がない所に住んでた。自治会(町内会)に入り2年で組長になり更に副会長になってしまった(笑)規約上では副会長になる資格なしなのに・・・
高齢者が増えて、役が出来る人が少なくて、やるしかないやんって圧がかかり会長を避けるため副会長を自ら選んだ(笑)

規約なんてあってないようなものですと!

しかし古くからある町内って大変です。
そしていきなり役員総会があり、なんやようわからんまま総会も終わり、議事録作りました。

自治会ってほんまに必要なんやろか?
そんな事もちょっと書いてみよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?