4月13日 かわいいラーメンメイドインアビス 伯父のシチュー

寝坊した

・起きようと思っていた時間を3時間ほどすぎて起きた。予定があるわけではなかったのでセーフ

・昼に食べた昆布水つけ麺、かなりおいしかった。店の暖簾がかわいいというだけで訪問したのだけれど、ラーメンもいいとは…ありがたいねえ

コトヤマさんの絵みたいでいい
調べても詳細はでてこず

・そのあとはずっとメイドインアビスを読みながら寝たり起きたりしていた。何度も何度も繰り返して、気がついたら21時だった

・メイドインアビス、ナナチが主人公だと思っていたくらい知らなかったのだけれど、Kindleでセールをやっていたので買ってみた

・めちゃくちゃ面白い。3000円しないで全部買えるのでおすすめです

・作者の性癖が見える瞬間が多すぎるので、苦手な人は苦手だと思います

・同居人が買い物に行ったら新玉ねぎ1キロ300円とかいうアホセールがあったらしく、大量の玉ねぎを買ってきたのが数日前の話。消費に悩んだのでシチューを作った

・中学生くらいのころ、料理人の伯父が作ってくれたシチューが大好きなので、時々それを真似して作る

・そのシチューは具材が玉ねぎだけだったが、すごくおいしかった。シチューに米を合わせる我が家とは違ってトーストと食べたのも新鮮で

・「このシチュー、玉ねぎは貰い物だから鍋いっぱいに作っても100円くらいしかかかってないんだよ。それでもうまいだろ?料理ってのは金をかけなくても手間暇をかければウマくなるからいいんだよ」とたばこを吸いながらキッチンに立っていた伯父、マジでカッコよくて

・玉ねぎをたっぷり使うからすごく甘くなる。米とはあんまり合わないかもしれないのでパンを用意してくださいね。レシピとかは特にないんですけど、お教えしますから、お気軽にお問い合わせください

・パンを食べるなら他の付け合わせ(この場合って付け合わせで合ってるのか?)も作ろうと思い、アボカドペーストも作った。これまた玉ねぎが合うので、噛み合いが気持ちいい

・自炊、残った食材を気持ちよく噛み合わせるゲームだ

・今日はラーメン二郎に行こうと思っていたのだけれど、それは叶わなかった

・でも、トータルでいい日だったかも

・明日は二郎を食べたい。あと散髪。手に限界が来ているので病院も行きたいな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?