4月9日 義務弁当 概念の生活 風が吹けば酒が飲みたくなる

ぱんださんようちえん、いい

・しっかりと何周も聴いてしまった。久しぶりに音楽にハマれて嬉しい

・そういう感覚が死んだと思っていたので

・音楽遊びに対するモチベが上がっていく一方、手がどんどんボロボロになっていく。職選択間違えた??

・手以外かなり最高なので、辞める予定はないけど

・働いている期間は朝昼食べないことが多いので、現在の職場に入ってから数日は昼食を持っていなかった。それを見た俺の教育係の人に、お昼食べないの!?と聞かれ、そうだった…お昼を食べないと変なんだ…と気がつき、それ以降毎日お弁当を作って持っていくようになった

・減量中なのであまりカロリーを取りたくないので、ちょっとご飯を詰めて、仕切りを立て、ボロボロの卵焼きを入れている。義務弁当だ

・ご飯が少ないと心配されるというのも分かったので、仕切りとご飯の距離を少し空けることで「既に食べた感」を出すようにもした。賢い

・もっと他の方法があるだろ

・というか昼飯をしっかり食べたほうがいい

・でも、俺を俺たらしめる要素として義務弁当とその食べ方は必要で。食べたくもないお弁当を作るのはめんどうだな〜〜と思うことも多いけれど、コミュニケーションとしての昼食のために作る義務弁当はすごく生活で、結構好きだ

・生活、好きだ。概念の生活と言っていいかもしれない

・概念の〇〇という話だと感情マゾ界隈の概念の夏という話がわかりやすく、好き

・ずっと何を言っているんだ

・今日はすんごい風が強かったですね。帰りの自転車で2回くらい田んぼに突っ込みかけた

・追い風で結構スピードが出ていて、そこに横からの突風!死にかけ!みたいな感じ

・よく漫画で見る、銃弾は横方向からの力に弱い、みたいなアレだ、たぶん、わかんないけれど

・強風って飲酒を想起しませんか?という話を同僚にしたら、何を言っているんですか?と言われた。確かに

・俺にそういう体験があったんだろうけど、思い出せずモヤモヤしている。みんなで正解を教えてね

・明日は給料日なので嬉しい

・給料が入った時点でしっかり節約をしようと思っているので、今日はお酒を飲むことにした

・新しく出たどっかのビール、缶の色が綺麗でよかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?