見出し画像

10月の振り返りと11月の目標。

おれおれ〜!いくただよ。
はい!明日から11月!10月はまず言い訳がしたい。子どもの体調不良で1週間時間が飛び、自分も1週間体調不良。今は少し回復傾向にある。具合が悪いとメンタルにもろにくる。いつもは気にせずいられたところをネチネチと悩み続けた。しかし、メンタル健康がボロカスであっても手を止めることはしなかった。まぁ、速度は遅かったが…メンタルがあれでも投げ出さなかった。えらい。

さて、辛いが振り返る。

10月の目標
・講座2個の課題を生活の中で習慣化する
→苦し紛れではあるが課題の提出は守った。しかし、毎日課題は4期のやり方が身に染み付きなかなか変更が効かない。もうそれならそのスタイルで貫くことにしようと思う。
・12月連載開始のマンガのネーム4話まで完成
ネームまでは行かなかったがプロットチェックは終わった。
・月刊誌連載のネーム1本先取り完成
やれた、と思う。
・WEB連載用ネーム3本完了させる11月に終了
終わった。全部納品できた。
・仕事1件
終わった。できた。
・龍と虎紙書籍原稿8割完成
スタートが遅れた。おそらく当初の予定でいうと7割終わっている、しかしページ数を8ページ追加したので現在は4割終わったどうか、という感じ。しかし大事なネームは通ったのでやや気が楽。
・龍と虎、東と西のTwitter連載を始める
全然できなかった…書籍の関係で、東と西は後回しとなり、当初の予定通り織田、羽柴、明智のシリーズを1月開始できるようにすることになった。がんばる。話の大枠はなんとなくできてはいるが、なんか手が動かないので何か違うか納得できてないところがあるのだと思う。描きたくなるまで練り続ける。
・幕末JK Twitter先出マンガを出す。
出せた。新選組、高杉さんの話が出せた。
・コミックエッセイ連載を始める
出したが暗すぎて、没となった。1冊の本になる予定で、続き物にするにはよかったが、1冊にまとめる観点では没だったのだ。新しく田舎のダブル不倫で大枠のストーリーをきめた。残りは後半部分もう少し固めれば次はキャラの見た目を決めようと思う。12月までに2章分30ページほど溜められたらと思う。2章溜まった時点でスタートする。
・noteに連載を載せる。毎日載せる。
何かしら毎日載せていたように思う。2日に1回は懐かないかのじょ、あとは流産の話を10話載せて、あとは普通の記事を載せた。
・懐かないかのじょ。20回分。最終回まで描く。
20回届かず。3回分11月に持ち越す。


今回の大きな反省は家族、自分のコンディションが常に万全だと思って予定を組んだことだ。大馬鹿野郎である。そんなの無理に決まっているのは会社員時代何度も味わったことだと言うのに。こんなことも忘れるとは本当におめでたい人間である。

ここから先は

1,212字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!