見出し画像

新作漫画の作成(A案)、8ページネーム編①

こんにちは、いくたはなです。
佐渡島さんとの新作漫画作り編もかれこれ4回目。
何回もネーム読んでるけど、どういうふうにキャラ作ってペン入れ着色したらかっちりいくかな〜というパターンがまだ定まらなくて自分でネームを読み返しやすくするために8ページネーム載せることにしました。
まだこれで決定というわけではないのですが…

こちらの作品、
【毒花のアンチ】どくばなのアンチ
というタイトルで

漫画家目指してる女の子の初めての担当編集が昔の自分のアンチだった…っていう話です。

さらに言うと
漫画家を目指す女の子は漫画を描く以外の飛び抜けた才能はありません。元アンチの編集はなんでもそこそここなせてしまう才能豊かなタイプ。でも唯一好きだと言い切れるものは漫画のみ。

アンチに脅かされることの恐怖、才能への嫉妬から狂う様を描くのが楽しみです。
嫉妬で狂ってアンチめいたことをしたことはないですが、毎日羨望にかられてそれがモチベのメインエネルギーになっています。

でも主人公たちは漫画が好きなんですよね。
相反するところに立つ2人の心が通じ合い、価値観を獲得する…自分の好きな設定でいけそうなのでワクワクします。

ここから先は

1,203字 / 9画像
各種連載の裏設定や今後コミックエッセイを描いてみたい方向けに今までの体験を通してオススメの方法を発信していきます。

放課後マンガ部活動日誌

¥1,000 / 月 初月無料

コミックエッセイ、新作マンガ、懐かないかのじょ、戦国JKシリーズ(龍と虎)の詳細設定、これまでに試してみた戦略の成功、失敗談を綴っていくマ…