見出し画像

雑記#24/01/14

 かなり遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。気が付いたら年を越していたし、なんと前回の記事が10月末だ。どういうことだろう?時空が歪んでいませんか?ともあれ今年もよろしくお願い致します。
 人生行き当たりばったり、今やりたい事を優先して生きているので、日記を書くのもゲーム実況も、気が向いたタイミングでやっていきます。

 年末年始でウツロマユをやり始めたんですが、なかなか続きをやる元気が出ません。このタイプのゲーム苦手すぎる。ホラゲーはしばらくいいです…という気持ち。でも絶対にウツロマユはクリアまでやるぞ。

 10月にゲーミング用に有線イヤホン買ったばっかりだったんですが、PC側イヤホンジャックの接触不良が頻発して煩わしいので、やっぱり無線にするかーと思って買いました。これです。

 いやー買ってよかった。無線のいいところは、席を立つ際にヘッドフォン外す手間が省けることなんですよね。ゲーム中の恩恵はわからないです。気になるような遅延とかは特にありません。
 ちなみにこれでキーボード、マウス、ヘッドフォンがLogicoolで統一されました。それぞれライトのカラーを専用のアプリ使うと好きなように変えられるみたいですが、全部デフォルトのままなので、ずっとピカピカしとります。
 あとテンキーレスのキーボードだったけどやっぱりテンキー無いと不便だなと思ってテンキーだけ別で買いました。不要な時はよけておけるので、まぁなんかマクロとかも入れられるっぽいやつです。今後もしかしたら…を考えたんですけど、結局面倒でやらなさそう。説明書すら読んでいない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?