見出し画像

“apricot jam”について

はじめまして!yuzukiです☺︎

学校の授業の一環として9月15日にサイトをオープンし、

今日から「apricot jam」内のコンテンツ「jam jam jam」を

noteを使って発信していこうと思います!

まずはサイトについて詳しく!紹介させてください🌼

①何故ホームページ名、雑誌の名前を「apricot jam」にしたのか?

-「apricot jam」の " apricot " は日本語で「杏子」。

杏子の花言葉は、「臆病な愛」や「乙女のはにかみ」と言われています。
わたしはその花言葉を初めて知った時、女の子が何かに恋をするように

何かのことを好きになっている様子をイメージしました。

元々「杏子」や「apricot」の響きが可愛くて好きで何かをする時に付けたい言葉だなと考えていました💭♥️

" jam " は、パンに付けて食べる「jam」なのですが、
" jam " には「詰め込む」という意味があるのでわたしの好きなものをみなさんに発信するという意味でもこのサイトに好きなもの、可愛いもの、素敵なもの、

など見てくださるみなさんと情報を共有したい!という想いから「詰め込む」という意味の「jam」はぴったりだな!と思い

この「apricot」と、「jam」を繋げた
「apricot jam」にしました!

②コンテンツ「apricot jam」の紹介

-「apricot jam」では、毎月自分でスタイリングを
組み撮影したものを雑誌としてサイトに
掲載・販売させていただきます!
販売場所は、幡ヶ谷にある古着屋さん
「annie vintage」さんと、
10月からスタート予定のBASEで販売予定です。
詳しくは、随時Instagramにて
お知らせしますのでご確認ください!

③コンテンツ「jam jam jam」の紹介

-「jam jam jam」では、おすすめの場所や
おすすめの物の紹介をはじめその日の出来事などを
ゆるっと更新していきます。
更新頻度は、週2-3日を予定しています。
何か紹介して欲しいことなどがあればInstagramのDMもしくは、メールにて募集していきますので!
どんどん送ってください🥰

別の記事に私がどんな人なのか?!勝手に自己紹介しています!笑

これから定期的に好きなものや日々の日記を更新していきます♡

ちなみにこの写真は、「apricot jam」イメージビジュアルです💁🏼
noteだけでなくサイトも見ていただけると嬉しいです!

【https://www.apricotjam.online/】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?