夢がある。さて、その叶えたい理由は?

作家やミュージシャンって、どうやったらお金もらえるかのゴールや正解がないからなりにくい。それ一本でやってる人達って、心意気すごいよね。

美容師は、働いたらお金もらえるというゴールはあるから。

いきつけの美容師さんと今日将来何になるかについて話してたときに出た言葉。


このままじゃなんかどうしよう。だめなきがする。あせってきた。文章模写とかした方が良いんかな。

私にそこまで、出来るのかな。

毎日決めたことをするっていうのができんのよ。


明日からやる。今からやんのは嫌。

っていうリセット癖やめい。


私は、作家になってベストセラー出す。という夢にしたくない夢がある。

それは、なんのために?

そこが弱いのかな。

作家になってベストセラーを出す理由として考えてるのは、

私が、作家になってベストセラーを出すことで夢を叶えて、将来なりたい職業があるのに現実を見たり、親からの圧で夢を諦めた子どもたちに、自分も夢は叶うかもと希望を持ってもらう。

これどう?


あーもう、人と対話したい。ソクラテスのように。

今すぐ、語り合いたい。聞いて欲しい。


一つ言えるのは、本を出してベストセラーになるには、

noteに、

書きたいときにきままに書いてる今のこんなペースじゃ足りない気がする。

とりま、noteに毎日やること宣言しなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?