ネトゲーにはまる中年 1

私はコロナ前までネトゲーにはまり依存してしまう若者達を全くの他人事、ありえないと思ってテレビのドキュメント番組などで見ていました。ネトゲー依存症は簡単に言えばゲームばかりしていて勉強も仕事もせずに廃人状態になってしまう事です。
本当にそんな状態の人は周りにもいないし見たことが無い。ましてや最近のゲームは解像度が高く非常にきれいに映るせいもあって見ているだけで船酔いするし、目がちかちかして目まぐるしく変わるカラフルな画面に脳みそが疲れてしまう。
見ているだけで参ってしまうのに実際に遊べるわけがない。子供にせがまれて一緒に遊んでも正直嫌々・・・うぷ・・・気持ち悪くなってきた・・・酔う・・・1分もしないでギブアップしてました。
ゲームを見るのもプレイするのも嫌でした。
が、そんな私に転機が訪れたのはコロナによるロックダウンが始まってしばらくしてからでした。
続きはまた今度

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?