見出し画像

初めての朝活は、まちの多様な人がつながり、何かが生まれ続けるカフェ[Kininalu]



実は朝が苦手

おはようございます。 実は朝がめちゃめちゃ苦手なひろです。
予定がなければ、いつまでも眠り続けたい。。。💤
休みの日に、夕方に起きたら「もったいないことした~」って、よく聞きますが、私は、寝ることを目的としているので、用事がなければ寝る!これに限ります。
イコマドは9:00オープンの為、出勤時間は8:30前になります。 はっきり言って、私にとってとても早い出勤です。 だけど、私が行かなきゃ~オープンできない!と思うと、不思議と目は覚めますww そうです。
ちゃんと予定があれば起きれるのです。 と、話が大幅に逸れてしまいましたが、そんな朝が苦手な私にはまったく無縁でしたが、初めての「朝活」に参加してきました。
本日は、その時の様子をこっそりと(笑)お伝えしたいと思います。

Kininaluについて

以前、「いこまち」に掲載されていたKininaluさんの朝活です。
いこまち掲載の部分を少し抜粋させていただきます。

「生駒にほしかったのは、自分たち世代が“腰を据えて話せる”場所。まちの多様な人がつながり、何かが生まれ続けるカフェ「Kininalu」
みなさんの地域には、自分の考えを気軽に話せる場所はありますか? 今回紹介する奈良県生駒市の「Kininalu」は、はたらく世代が集い、やってみたかったことにチャレンジできるカフェです。

生駒駅南口から徒歩2分の場所にある「Kininalu」。白壁にアーチが連なるかわいい外観から中に入るとすぐにカウンターがあり、奥には向かい合って座れる丸テーブルの席や、壁を向いて座れる席があります。」
2023年7月号 いこまちより

名前の通り、以前からとても「キニナル」存在でした。 そこで、思い切って朝活に参加してみることに!

朝活で人とつながる

まちの多様な人が集まる場をつくりたいという想いから、始まったという「Kininalu」の朝活はその想い通り色々な人が集まっていました。
私は、8:00から参加する予定が、20分ほど遅れたのでお会いできませんでしたが、早い時間は市役所の方が出勤前に立ち寄ったりするそうです。
私が、到着したときには奥の丸テーブルは、既に話に花が咲いておりました。
起業されている方々のお話はとても刺激になり、これから新しい事始めるという人には自分自分のアイデアを出し合ったりと(ちょっとおせっかいな話ですが笑)話はつきません。

入り口ではおしゃれで綺麗なお花や緑が出迎えてくれました

居心地の良い空間

雰囲気の良い店内は、時間を忘れてしまうぐらい居心地が良い空間でした。
おまけに、絶品のマフィンをお供に一層話に花が咲き時間を忘れてしまいます。
自分がこれからやりたいことをお互い聞いて貰い、アイデアやアドバイスを出し合い、夢が膨らみ幸せで有意義なひと時を過ごすことができました。
気づいたら10時近くまで。
すっかり長居してしまいました。。
素敵な時間に感謝です。

何種類かの出来立てマフィン
私はチョコレートを! しっとりホクホクでとっても美味しかったです

素敵な出会いを求めて

気になる方は、ぜひKininaluへ笑
もし、何か新しいことにチャレンジしてみたい!とか、ちょっと悩んでるんだよね。なんてことがあれば、話を聞いて貰うだけでも、未来は開けるかも?しれません。
きっと素敵な出会いがあるはず!です。有意義な時間をお過ごしください。
月2回ほど火曜日に開催される「朝活」や、満月の日の夜の「満月バー」、日替わり店長スタイルの「カフェ」など気になる人は、ぜひチェックしてみてくださいね。
インスタで情報発信されています。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

記:ひろ

お友達追加はこちら↑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?