見出し画像

なぜ占いは当たるのだろう?と考えをめぐらす時間。

これまでカードに関しての占いが当たるのは
めくる寸前に合わせてきてるのではないか?と
疑っていた。
それほど当たるからである。(笑)

この疑問は最近では納得する事になる。

話は数週間前に遡る。
私は霊視をしていただいた。
(詳しくは過去のブログをどうぞ)

その霊視も疑いながらではあるが
視える存在を教えてもらった。
すごく納得がいく時間だった。

しばらく時間が過ぎて
ふと、現在
右腕が痛くて畑に行けず
でも、怪我があるからこそ
こちらにも来れたように想う話などをした。
畑はやめたほうがいいですか?と聞いていた。

すると先生は…ダイスを使った易経を始めた。


これまで
実は気になっていた占いである。

易経を先生は使い出した。
使った理由は
私が質問したことに答えを見出す為だった。
なぜこれを使い出したのかも
その後わかるのだが…(笑)

サイコロを3つ出した。
何やら漢字がかいてある8面サイコロ2つと
数字が書いてある6面サイコロだった。

ころっ!
(サイコロを振った)

その答えは「助けてくれる方が」いますよ。
との答えだった。
辞めることが答えではないらしい。(笑)

何かと、しっくりした答えだったのだが
なぜ、ここでサイコロを出したのか?不思議だった。
霊視しているのに…
霊は教えてくれないのかしら?

その答えも後にわかることになるのですが…(笑)

このブログにあるように
数週間が過ぎる。

その日はお出かけするといい日なのだが
車ででかけたい場所もなく
家の前から出ているライナーを使って
本屋に行くことにした。
(水出しアイスティも欲しかった。(KALDI))

前回は丸山先生(カタカムナ)の書籍棚が目についたが
今回は易経の棚が目についた。
う〜む。。
高価なものである。1冊は3000円
確か、霊視の先生はこれを使っていたような…
(本は違うのだが…易だったような)

どんなものか分からず
2冊の本を手にした。
その1冊には易とは
2進法と書かれていた。

その1行が目に飛び込んで即買いした。
その段階で早く読みたくて仕方がない。(笑)
易とはなんぞや。

そして帰り道で
Amazonで易用のダイス3個をクリックした。
ケース付き1000円ほどだった。

今現在、並行して読書をしている。
□丸山先生のカタカムナ「ループ」
□量子力学的「ゼロポイントフィールド」
□ハトホルの書
新たに易径が加わった。(笑)
□易の完全独習である。
(高すぎる3000円(笑))

しかしそれらは全ては繋がっている。

易径とは
2進法で0と1の事を指していて陰陽で表していた。

ここでなるほど〜と感心して夢中になる。(笑)
2進法とはコンピューターと同じなのである。
だからムムッ!っと釘付けである。
たとえで言えば…
Oか1かとはYESかNOかだけではなく
YESだけどNOだけども
も加わっているのが面白い
この辺りは量子で伝えたい
パラドクスでも次回伝えようと想うのだが…

話は易に戻そう。
まず
ダイスが8×8で64の答えがあるとの事だった。
その8種にも意味がある
(天地雷水沢風火山)
↑思い浮かんだ順番です。
それを2つで64種なのです。

6つの数字ダイスに関しても意味があるのだが
その64のなかの6つに分けた答えを私は毎日することになる。
今日のメッセージをいただいている。(笑)

偶然にも
ゲッターズのシステム手帳に毎日記入している
今日は34−4と記入して
何か気がつく事はないか?と
見つめたりする。
4が出る事が多いな〜と思ったり。(笑)

話は戻すのだが
易占いは2進法である。
コンピューターと同じ2進法。

ここの世界は(現実世界)
仮想空間であると思う人ならすぐピンとくるだろう。
私も、ここはなにかおかしい。
偶然すぎる。
計算されたように出来上がっている世界だと
思っている方ならおわかりだろう。
2進法は当たって当然なのである。
だから占いも当たりやすい。
素直な人ほど当たる。

過去に催眠療法をしていた時
質問する場合が多かった。
YES。NO。だけではなく
NOでもありYESでもあり
NOでもなくYESでもないがあるはずで
もう一つある。

今は「答えられない。」も入れていた。
ま、簡単に言えば
量子の答えの出し方である。(笑)

今、もしもこのブログを読んでいる人がいたら
それもプログラムされていたことだと思える。(笑)

そして読む人がいることを想定して
私はパソコンに打ち込むのだが
結局、多くの人に見られたから素晴らしいのではなく
重要な人が一人でも閲覧したなら
それだけですごく貢献なのだと思えたりする。(笑)
なにかに気がつけばそれでいいのだ!
(バカボンより)(笑)

話は脱線しまくっているのだがすいません。
占いは信じているから当たる!
「そんなものはまやかしだ!」と言う人も少なくはない。
どちらかといえば、私もそのたぐいな人間だったかもしれない。
懐疑心もあり信じないからこそ
体当りしてみて聞いて感じてきたのかもしれません。
しかし、この世はとにかく良くできている。

引き寄せを信じるなら
なぜ引き寄せが起きるのか考えてほしい。

映画マトリクスの様にこの世界は
良くできた現実社会である。

だからこそ、運気も平等にあり
良い時期
悪い時期
努力したから
行動したから結果が現れる時期もある。
どれだけ頑張ってもうまく流れない時期もある。

誰もがバランスがある。
結果がすぐに出る年もあれば
後から出る年もあるのだ。

私は来年体調を崩しやすい時期に入る。
より自分中心で自分の体に耳を傾けて
過ごすためにも警戒している。
いや何かが起きるのではなく
自分の体に、心に、気持ちに意識しなければならない。
私のような人間は、すぐ意識が誰かに向いてしまうのである。(笑)
だからこそ
易からのメッセージを受け取っています。

AIもさることながら占いをしてくれますが
易もまた神秘的でメッセージには適しています。
なぜなら律する言葉がしっかり書かれているからです。
素晴らしい日こそ気をつけるメッセージは当たりますよ。
興味がある方はこっそりやってみてはいかがでしょうか。
トータル4000円で永遠に楽しめるのですから…(笑)
そう考えると、安いかもしれませんね。

あなたは今どんな時期ですか?
来年2024年はどんな年ですか?
そんなプログラムを知るのもいいかもしれませんよ。
それはゲッターズの
五星三心占いを本屋で立ち読みして見てはいかがでしょうか?
当たっているならシステム手帳がオススメです。

もちろん案件ではありません。
個人的にハマっている紹介でした。(笑)

最近の私はそりゃ当たるよ!です。
昔からあるものはやはり理由があるんですね。
易とは宇宙との繋がりだそうです。

変なスピモードに入っている私のブログに
最後まで読んでいただきありがとうございました。
次回はパラレルワールドについてです。(笑)

さて、ライナーに乗って
お出かけしようかな?
気をつけたら出かけてもいいよね〜違ったかな?(笑)










この記事が参加している募集

#わたしの旅行記

10件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?