見出し画像

イケおばへの道!

肉付きの良い女になる!

美魔女じゃないよ、イケおばよ。

急に始めました「イケおばへの道!」
今日はエピソード0です。

まずは自分を振り返るために、ざっとご紹介。
私、ただいま42歳。今年で43になります。
まあひっくり返っても返らなくてもおばさんと呼ばれるお年頃です。

正直な所、あまり美魔女という言葉が好きじゃありません。

美魔女や、〇〇歳に見えない~とか聞くと、外見重視!っていうのが露骨に見えて仕方がないんです。

(もちろん美魔女と呼ばれるくらいの皆々様は日々努力を重ね、内面も外見もレベルアップを繰り返している崇高な方々であるのは承知の上)

良い年齢の重ね方、と若作りは非なるもの。

美魔女さんもきっと前者であるが故に「見えない~」と言われるのは微妙な気持ちにさせるんじゃ?と勝手な推測をしてみてます。

美意識の高さから私が幼い頃に見ていた42歳とは比べ物にならんくらいの美しさをキープされている。
一昔前の世論はとにかくアンチ、エイジングだった頃を考えると「見えない~族」が増えてしまったことは致し方ないのかもしれません。

今の私は美を意識する以前の問題ではなかろうかと思うわけです。

私は20歳くらいから老けて見られてました。
「3人子供いるよね?」とろくに恋愛経験もないのに言われたりして。
妙に落ち着き払っていたからかもしれません。
逆に今年齢を言うとおどろかれます。
お世辞もありましょうが、ね。

そして、私着々と大きくなりました。
原因は分かってます。
カロリーを摂取するのがとても効率的で、脂肪になりやすい生活をしているからです。
体力仕事なものでついつい食べちゃう。
んで、動くのは仕事のみ。
そりゃ育ちますよ。

とはいえ。
これからまだ生きていく中で今の私と付き合ってかないと行かんわけですよ。

美ボディになりたい!
でなく。
健康的な肉付きになりたい!
な訳です。

施術師あるあるですが、とにかく自分で試しにやってみたくなる実験体質でございます。

とはいえいきなりハードメニューをガンガンやるというのは無理な話。

「一駅歩く、駅などではなるべく階段」
「太ももや背筋など大きな筋肉を鍛える」
「体重ではなく体型と体調を重視する」
「お腹や二の腕など、パーツを引き締めるエクササイズを習慣にする」
「軽い運動を毎日続ける」


↑↑↑↑↑
これは約3年前に書いた記事の下書き。
やろうやろうで流れていってしまったものです。

ま、でも考え方もやろうとしてる事もあんまり変わってませんね。
よしよし。

という事で人生最大実験のタイトルを、
イケおばへの道にします。

5月からゆるゆる宅飲みを辞めて2キロほど落ち、6月からはまず姿勢調整をしております。

気になるのは反り腰、そして右の足首の歪みによる膝の痛み。


現状のスペック紹介。
身長153センチ
体重86キロ(6月現在)

基本のストレッチに加えて姿勢調整のストレッチをやり続け約10日で。

力まずとも真っ直ぐが出来るようになり、
お腹がスッキリして来ました。

ちなみに体重変化はなし。

良き方へ向かってますな👏

という訳でエピソード0から1になったイケおばへの道!よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?